みなさんこんにちは(*^_^*)

今日は早起き習慣についてお話します☆

 

早起きは三文の徳と言われ、最近では社会人が出社前に趣味や習い事を行う「朝活」という習慣もおなじみになってきましたね(*^_^*)

とはいえまだ日の出は朝の6時以降ですし、気温も低いのでなかなか布団から出れないという方もいるのではないでしょうか。。。


そこで私は、朝に何か楽しみがあれば早起きできるのではないか思い、大好きな甘いものを朝のお楽しみとして、帰宅後は控えるようにしてみました!

 

結果。。。


1、甘いものが食べれると思うと布団から出るのも苦にならなくなり、以前よりスムーズに布団から出れる。

2、食後に間食をしないのでお腹が空いた状態で起床でき、朝ごはんをしっかり食べられる。

3、起きていると何か食べたくなるので、夜更かししなくなった。

 

まさにメリットしかありません☆

他にも朝時間にゆとりができたので、出勤前に簡単なストレッチもできるようになりました!

この生活をしばらく続ければ他にもメリットが増えてくる気もします。

 

みなさんも是非、趣味や何か自分が今やりたいことをする時間を朝に設け、早起き習慣を実践してみてはいかがでしょうか(^O^)