みなさまこんにちは!!


今日は梅雨ですがこちら東京では夕方に少し雨がぱらつくようなつかないような・・・?


最近こぶしの色が変色してきました私です。


さて、夏本番に向けてダイエットしている方は多いのえは無いでしょうか??


今日は間食についてです。


やはり減量をしている期間は「おやつ」と向き合う事が多々ありますよね。。


ダイエッターの方には是非おやつ名人になって頂きたいと思います。


そこで、こちらは糖尿病の資料になりますが、もちろん健常者にも使えるものですので、ご紹介いたします。


①エネルギー量の範囲を超えない。

健常者の皆さんはとくに指示エネルギーエネルギーというものはありませんが、標準体重(身長×身長×22)×25~30kcalを目安としましょう。ただし、これは理論上なので、実際の体重計に乗って体重が増えないことが大切です。


②食べる時間を選ぶ。

 夜の帰りに買ったシュークリーム・・・それ、寝る前に食べますか・・?

 どうせなら明日の朝まで待って少しでも罪悪感を減らして日中で活動量を増やしましょう!!


などなど。。。


私は⑧空腹のときに買い物しない、⑩おやつを大切な時間として楽しんで

この二つは特に大切ではないかと思います!!

⑩は、「ながら食べ」ではなく、おやつに集中して楽しみましょう!


みなさんにもご自分にぴたっとはまるおやつの付き合い方があるはずです!

是非考えてみて下さい♪