みなさんこんにちは。

ついに、梅雨入りです(ノ_・。)太陽さんさようなら・・・



さて、そんな日は太るかもしれないけど甘い物食べちゃおう。


家に引きこもっておやつパラダイスやぁぁぁぁぁぁ


なんてことはしませんが、


みなさんもダイエット中に、甘い物が欲しくなることってありますよね?


あるはずです。。


さてこの中で一番最初にお腹が満たされるのはどれでしょう。



①チョコケーキ+ストレートティー

②チョコケーキ+りんごジュース

③チョコケーキ+ココア


正解は、③ばんです。

これは実は味覚が関係しています。


この③番、甘いものが続くのです。永遠と。

以前長く続く味とそうでないもののお話もしましたが、

甘味は長く続く味です。

なので、甘さに甘さを重ねると、少ない量でも満腹感を得て満足することができます。

これは、効率よく甘さを刺激しているともいえるんですよね。


お店で注文したものを残すのは気が引けますが、

ご自宅だったら、

ダイエット中でもいっそ半端なく甘くして全部を食べずにさっさと満足してしまうのも1つ手かもしれません。はじめからケーキは小さくカットして残りは家族におすそ分け♪

甘いものをさっと食べて気持ちが満足したら、その後には糖分を効率よくランニングで燃焼させると後悔の念も少なくなるかもしれません♪


色々な方法を組み合わせて、夏までに減量!!!