こんにちは!

トレーナーの田代です!



皆様、シルバーウィークをいかがお過ごしでしょうか。

天候にも恵まれ、各地のイベントに参加されている方も多いと思います。


このシルバーウィークでの沢山のイベントを有効に利用し、

運動へのモチベーションにつなげるため、

今回は博司Dr.と恵子Dr.のランニングの目的地をイベント会場に設定しました!!



9/21に向かったのは、お台場の「肉フェス」!!

両国からお台場までの約11km。

人間のモチベーション(食欲?笑)とは凄い物で、

ペースはいつもと変わらず(場所によってはいつも以上)、いつも以上の距離を走り切りました。




更に、お台場から築地まで6.5kmも走りました!

一日トータル約17.5km、大会を除くと過去最高記録ですね!!





お肉を食べても、確実に運動量の方が上回りました!

罪悪感なく、おいしい物が食べられるのは、最高ですね!!



ちなみに、17km走った時の私のカロリー消費量は約1360Kcalです。

女性の一日分のカロリー摂取より、少し少ないくらいですね。




さて、話は変わりますが、なんと東京マラソンの一般抽選に当選して、2年連続東京マラソンに走る事が決まりました!!パチパチ拍手



そのノリで、なんとトレイルランまで応募してしまいました!!

友人の誘いで、軽い感じで応募してしまいました。

しかし、よく要項を読むと走行距離34km!!

必要な装備の中に「熊鈴」・・・・

生きて無事帰ってこれるか心配です(笑)






34kmのトレイルランという、フルマラソンよりきつい事に挑戦することになりましたが、

しっかり練習して、怪我なく完走したいと思っています。



皆さん、応援してください!!!!!!!



そして、もしマラソンやトレイルランなどに挑戦される方がいたら、恥ずかしがらずに教えてください。

スタッフ一同、アドバイスといろいろな応援は惜しみません!!!



以上、皆様良い残りのシルバーウィークをお過ごしください。




Yuki Tashiro