みなさん、こんにちは。


昨日久しぶりに、元同僚Mとばったり遭遇。
イニシャルだとちょっとわかりにくいから、マリ子、としましょう。

マリ子は、就活がうまく行ってないと嘆いていたが、それ以外は順調で、もうすぐ学校卒業するんだ。
今からSちゃんも来るんだよ、とのこと。(じゃあSちゃんはサリーちゃんで)

サリーちゃんを待っていたらなんと久しぶりの登場セルフィ子ちゃん。(この人はキャラ濃いからセルフィ子のままで)


ちなみにいらん情報を暴露すると、去年の秋ごろこの彼と分かれた彼女は、自分に磨きをかけるべく、ジムに通い始め(わかりやすっ!)、女磨きに精を出しています。


またまたいらん事を暴露すると、いやなんか、この一年で彼女はすっかり大人になった。

ちょっと性格が落ち着いてたから、ものすごいかわいいから今までめっちゃチヤホヤされてきたと思うけど、普通に色々苦労したんだろうなー。

本当に落ち着いたわ。


で、今回の爆弾がマリ子。

みんなで軽く近況報告をしたら、婚約者がいて幸せの絶頂、結婚式の準備までしていたサリーちゃんは婚約解消をし、シングルライフをご満喫の様子。

キャラ濃いめのセルフィ子は前述の通り、すっかり性格も丸くなり、「いい人」に。

そしていつも濃い目のアイラインがトレードマークのマリ子が突然、カッと、目を見開いて、バッ!!と私たちの目の前に左手を差し出すと、大きなキラキラしたダイヤの指輪が💍


私とセルフィ子は


おぉー!!!
すごい!!!
おめでとう㊗️🎊🎉


とお祝いの言葉を投げかけたのですが、私は見逃さなかった。


今までセルフィ子とサリーちゃんに挟まれて地味に、そしてこの2人の金魚の糞の如くご機嫌取りをしていたマリ子が、してやったり、という顔をしていた事を。


結婚願望のあるサリーちゃんとセルフィ子が、少し残念そうな顔をしていた事を。


独立思考の強いフィンランド女子の中にも、少なからず結婚に憧れている子もいるんだな、そしてこれから、女のマウンティングが始まるんだろうな。


あぁ、、幸せのマリ子、改め厚化粧の女・おマリに末永い幸せを。


これからもこの人たちが、面白いネタを提供してくれますように。


幸せになれよ、おマリ。
注目浴びれてよかったな。


それでは、みなさんまた今度。
良い週末を。







ブログ訪問ありがとうございます。

フィンランド・ヘルシンキでヘルシンキ市内、ヌークシオ国立公園や日帰りタリンツアーなど、おひとりさまの女子旅でも安全で、かつ安心してご利用できるヘルシンキ発着の様々な現地オプショナルツアーを実施しています。

他に、フィンランドに関する執筆やリサーチなども行っております。


フィンランド旅行 Aitolomaホームページは こちら
ほぼ毎日更新、ヘルシンキ情報満載のFacebookページは こちら


トラベルコちゃんのヘルシンキ情報を担当させていただきました。
ヘルシンキ旅行にお役立て出来ると幸いです。

フィンランド観光関連記事
New 

注目記事

現地情報記事


人気記事




フィンランド(海外生活・情報)ランキングへ