激闘!三重1区 松田直久 ~武士道と云ふは死ぬ事と見つけたり~ | 戦ふ最前線DX Powered by Ameba

激闘!三重1区 松田直久 ~武士道と云ふは死ぬ事と見つけたり~

誰もが一度は読んだことがあるであろう

あの山鹿素行の『葉隠』。

その中の一節、

『武士道と云ふは死ぬ事と見つけたり』

はあまりにも有名です。


この意味は大きく誤解されているケースも散見されますが、

要約すると


武士たる者は

『これで死んでも悔いはない』

・・という選択を心掛けよ


という意味です。


平たく言えば

『恥ずかしい生き方をするな』・・・と。




三重1区の松田直久は、

今回そんな選択をしました。

選挙に勝つためだけなら、

希望の党や立憲民主党という選択肢もありました。

しかし、彼は無所属を選びました。


希望の党や立憲民主党などという選択をして、

それでもし落選したとしたら、

大いなる悔いが残る。

一人の男として、

松田直久の人生の集大成として、

裸一貫で勝負をかける。

それで負けても悔いはない。

 

そんな判断をしました。



他の無所属候補はみんな選挙に強い人です。

彼はおそらく全国最弱の無所属候補です。

でも、

彼には

最強の『志』があります。

最強の仲間がいます。

なによりも

強い意志があります。


男、松田直久の魂に触れて頂きたい。

切なるお願いです。

下の動画をご覧下さい。




ダイジェスト版 

3分弱の動画です。