【朗報】30数年ぶりにアレが復活! | 戦ふ最前線DX Powered by Ameba

【朗報】30数年ぶりにアレが復活!


だいたいどこの役所に行っても
『案内所』がありますね。





昨日から四日市市役所の1階ロビーに

アレが復活しました。

そう、アレです。







余談ですが、当時はエレベーターガールも常駐していたらしいです。
時代を感じますね(笑)











































案内ガール(^-^)/


四日市市役所1階には、以前から総合案内所はありましたが、無人でした。
聞けば昭和47年に今の市役所が建てられた直後は、デパートの案内所のように人が常駐していたらしいですが、人件費の問題で数年で廃止されたそうです。

この間30数年。
長らく無人だった受付カウンターに
昨日10月1日から
受付の人が入るようになりました。


ちょっと様子を見ていたら、困ってそうな来庁者に明るく声掛けをし、
テキパキとご案内して、とてもスムーズ!。


こういう細やかな親切はいいね♪