ジェネリック | 戦ふ最前線DX Powered by Ameba

ジェネリック

生活保護受給者にジェネリック医薬品(後発薬)の使用を促す京都市のチラシが「事実上、使用を強制している」として、生活保護に関わる専門家が改善を求めている。

中略

京都市のチラシについて、生活保護問題対策全国会議の尾藤廣喜代表幹事は「生活保護世帯だけに絞って配ったうえ、受給者は安い薬を使っておけと言わんばかりの内容。命と健康は収入の多寡で差別しないという医療保障の根本哲学をゆがめ、差別的な政策につながる恐れがある」と批判し、改善を求めている。



http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20140111000030

・・というニュースを見た。



一言言わせてほしい。


普段からジェネリックを愛用している俺は、
可哀想な人なのか?



自分の医療費と、税金の負担を少しでも軽くしようとしている私のような人間も世の中には居るんだよ。

差別でもなんでもなく、当然のことだと思う。