本家「維新」? | 戦ふ最前線DX Powered by Ameba

本家「維新」?

今朝の中日新聞を読んでいたら、


「維新」を名乗る政治団体が急増。
大阪維新の会も困惑?



・・という趣旨の記事があった。




いや、昔から維新と名乗る団体はいっぱいあったし(´д`lll)

団体名じゃなくても、

キャッチコピーに使うケースも多々あった。


政治の業界に詳しい人なら、

維新なんてネーミングは珍しくもなんともない

・・と思っているはずなんだ。



個人的には維新という単語は、決意を表す良い単語だと思う。

また、語感というか声に出した時に響きの良さがある。




別に大阪維新の会を批判するつもりはないが、

大阪維新の会が

「維新(という名称)」の本家・・

という間違った報道は

メディアは慎むべきだと思う



昔から維新を名乗っている方々に対して失礼だ。




戦ふ最前線DX  Powered by Ameba



因みに昔からある「維新」の筆頭格といえば、維新政党・新風だと個人的には思う。
政策も良い。