正解は・・ | 戦ふ最前線DX Powered by Ameba

正解は・・

さて、昼間冗談で掲載したコレ。
戦ふ最前線DX  Powered by Ameba-DSC_0231.JPG


予想以上にメールを頂いた。

ほとんどの人は正解だったが、中には

分かりませ~んヽ(゜▽、゜)ノ

という答えも含まれていた。

傾向としては女性は不正解率が高い。

面白かった答えには、 

機織り機というのが何件か。

・・・で正解は。






足踏み式脱穀機

http://www.geocities.jp/kounit/mingu/asibumidakkoki/asibumidakkoki.html


これを読むと昭和20年代頃まで使われていたとの事だが、私の実家の方では昭和40年代頃まで使われていた記憶がある。

実はコレ、大変危険な道具でもあり、これで指を飛ばされた子供も多かったらしい。

使った事のある人なら分かるが、子供はコレで遊ぶのが大好きなのだが、マジで危ない。

私もよく怒られた。

あ、そう言えば

ぜひ譲って下さい!!


というような趣旨のメールも何件かありました。

言い忘れてましたが、我が家の物ではありません。

昼間行った某所で見せてもらったものです。

悪しからず。



ということで、今夜も無駄話を書いて終わります。

お休みなさい!!