もろおか歯科は20歳になりました | 歯科医の時間外診療室〜歯の健康に関することや歯科医の何気ない日常〜

歯科医の時間外診療室〜歯の健康に関することや歯科医の何気ない日常〜

福岡市東区の九州大学そばにある「もろおか歯科」の院長をしております。歯の健康に関することや、スタッフとのあれこれ、何気ない日常を書いています。

少し遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

 

この1月5日でもろおか歯科は20年を迎えました。

経理関係をお願いしているUさんから、サプライズで綺麗なお花と私の似顔絵を頂きました。

 

本物よりも男前に描いていただいてます(笑)。

 

思い返せばここまで色々なことがありましたが、今いてくれるスタッフと、今までもろおか歯科に関わってくれた歴代のスタッフには本当に感謝です。他にも運営に関わってくれた方々や必要な材料を届けてくれる業者の方々。技工士の方々。宅配業者の方、お弁当のさいさいさん、サニクリーンさん。まだまだ書ききれないくらい多くの方々の協力によって私たちの仕事は支えられている事を改めて感謝したいと思います。

 

でも、何よりも今のもろおか歯科が存続できたのは、日々の患者さんとのやりとりによって我々が成長することができたからだと思います。開業当初からずっと定期検診に通って下さる患者さんもいらっしゃいます。箱崎を離れてもわざわざ遠方からもろおか歯科を選んで来てくれる方も少なくありません。そういった方々が快適に今後も通院できるようなもろおか歯科でいられるように今後もスタッフ一同頑張ってまいります。

 

最後に開業当初は受付として関わり、悩んだ時には助言をくれたり、健康面を支えてくれる妻にも感謝を伝えたいと思います。いつもありがとう!

 

次の10年も皆様に信頼していただける「もろおか歯科」であり続けられるように、さらに頑張ります。