今月の院内勉強会&新年会 | 歯科医の時間外診療室〜歯の健康に関することや歯科医の何気ない日常〜

歯科医の時間外診療室〜歯の健康に関することや歯科医の何気ない日常〜

福岡市東区の九州大学そばにある「もろおか歯科」の院長をしております。歯の健康に関することや、スタッフとのあれこれ、何気ない日常を書いています。

今日は院内勉強会。

いつもの症例検討ではなく、カウンセリングセミナーの課題図書をみんなで読んでシェアしました。

 

「ココロでわかれば、人は“本気"で走り出す!」

塾講師の先生の人の心を動かす話。

紹介されるエピソードが思わず目頭が熱くなるものがあり、地下鉄内で読んでいて困ることも。
普段あまり本を読まないスタッフも「泣けました」と言って感動していました。

勉強会では、それぞれ読んだ感想とこれから実践することを発表してもらい、シェアしました。

良いところを取り入れていきたいと思います。

 

勉強会の後は患者さんのお店で新年会。

一生分と言って良いほどタップリ美味しいタンをいただきました。

 

看板娘の奥さんと記念撮影。