男一人ごはんシリーズ・・・ | ニョロ蔵の男一人シリーズ

ニョロ蔵の男一人シリーズ

市川ニョロ蔵。

クズのヨッパライ。

独り者。

料理と酒を、こよなく愛す。

これらについてのよもやまごとを、

気の向くままに・・・

徒然なるままに、

書き記す。

なかなか、久しぶりの更新滝汗

毎日、更新したいなぁ笑い泣き

みんな、どうしてはるんやろ?

とりあえず…

ごはんシリーズ。




1月19日(火)

休みゲロー

前日の飲み会のダメージが残りチーン

見事に、何も出来なかった1日ゲッソリ

近所に、ホルモン屋さんが、あるので…

夕方に、買いに行って、飲み始め生ビール

なかなか、旨かった。

また、買おうニヤニヤ



貰い物のハムを焼いたりステーキ



マルタイ、食べたりラーメン




1月20日(水)

休みウインク

昼間から飲み出すリキュール

ズーチーとツーナッピで。



夜は、久々に、ちょっと料理をする。

オクラと菜花の辛子酢味噌掛け
水菜のサラダ
大根とお揚げさんの炊いたん
ゴーヤチャンプルー

辛子酢味噌が、旨かったデレデレ






1月21日(木)

揚げ物で、ハイボール生ビール

鯖の水煮缶 on  オニスラ
里芋の煮ころがし
昨日の残りの大根だき
セロリとキュウリ

蛇腹切り、失敗笑い泣き






1月22日(金)

イワシのフライと大根の辛子酢味噌掛けで、

ハイボ~~ル生ビール

そして、うどんデーなので、

鶏塩キャベツうどん。






1月23日(土)

セロリとレバ串とコアジのフライで

ハイボ~~ル生ビール

そして、うどんデーなので、

きざみうどん。




1月24日(日)

刺し盛り
きずし
ゴボウサラダとポテトサラダ
大根焚き(3日目)

買ってきたもん、バッカリ滝汗




1月25日(月)

刺し盛り
鰹のタタキ
キャベツとセロリ

ポン酒で日本酒



ちょっと、贅沢して、

寿司ってみたデレデレ

まあ、半額やってんけどニヤニヤ


1日1食、続けてます。

ちょっと、痩せてきた真顔

さてはて、どうなりすやら。








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村