モロコシボックス -3ページ目

アブソリュート・テンパーチャー

今回は

爆上戦隊ブンブンジャー から

DXブンブンハンドルです。

ブンブンジャーのなりきり武器の玩具!

3モードにモードチェンジ!


◼︎ロッドモード


ブンブンハンドルの斬撃形態。

ブンレッド、ブンブルー、ブンピンクの共通武器です。

剣では無く「ロッド」と言うのが良いですね。

ロッド部は巨大なプラスドライバーになっています。

ハンドルから剣先が生えたビジュアルは トミカヒーロー アースグランナーのハンドルソードを連想します。


緑○、又はオレンジ○がトリガー。

赤○はロック解除ボタン。


手に持つと このような大きさ。

劇中に比べれば小ぶりですが、なりきり玩具としては中々の大きさ。

上記の緑○、又はオレンジ○のボタンを押す事で斬撃音が鳴ります。

長押しして離すと必殺技音。


◼︎ガンモード



上記の赤○のロック解除ボタンを押しながら ロッドを畳む事でガンモードに。

ハンドルに銃口が付いただけのシンプルなビジュアルです。

上記のオレンジ○のトリガーを押す事で銃撃音。長押し→離す事で必殺技音。

ロッドモードとはサウンドが異なるのが良いですね。


◼︎ハンドルモード

ハンドルモードは実質 ガンモードと同じです。

劇中と同じく、中央にブンブンチェンジャーを取り付けられます。


青○のボタンを単押しするとハンドルモード時のギミックが発動。

上記の緑○ボタン、青○ボタンを押す事でドライブ遊びが出来ます。


ブンブンチェンジャーを取り外す際は↓の位置のロック解除ボタンを押しながら行います。


上記のアクションを動画で。

ロッドモード→攻撃音→必殺技→ガンモード→攻撃音→必殺技


ハンドルモード通常遊び


ハンドルモード ブンブンチェンジャー合体→必殺技


ハンドルモード ブンブンチェンジャー合体時 ドライブ遊び


ブンブンジャーに なりきって遊ぼう!

DXブンブンハンドルのレビューでした。

難点として感じたのは ロック解除ボタンの押し心地に癖がある点。
ちょっとコツみたいなのが必要な感じです。
ガンモード、ハンドルモードが 実質同じなのも 少し寂しいですね。
電源スイッチが無いのもネック。純粋に困ります。笑

良点は豊富なサウンドギミック!
それも少ないボタン数で楽しめるのは感心しました。
別売りのブンブンチェンジャーとの連動ギミックも楽しいです。
欲張るなら、ハンドルが有るなら それを取り付ける台座も欲しくなります。笑