ハッピー・ヤッピー・ブラッド・ハント | モロコシボックス

ハッピー・ヤッピー・ブラッド・ハント

今回は

シンカリオン チェンジ ザ ワールド から

ハッピーセット シンカリオンCWです。

マクドナルドのハッピーセットのオマケに シンカリオンCWが登場!


◼︎シンカリオンE5 はやぶさ


主人公、大成 タイセイ(おおなり─)が駆るシンカリオン。

ミントグリーンのボディにピンクの差し色が特徴。

ディフォルメの具合も丁度良く、格好良さと可愛さを両立していると感じます。

ボディの色分けはシールによるもので、ユーザーシールを貼り付ける必要が有ります。

曼荼羅の様な、膨大な量のシールで 貼り付けるのに1体30分位かかりました…。


良い具合にディフォルメされた顔。

カッコ可愛いです。


可動は頭部が左右可動、腕が前後可動、腰が付け替えで回転可能。

チープトイらしい可動範囲。

可動は最低限ですが、動いてくれると「オモチャ」として遊べる範囲で可動してくれるのが嬉しいです。


ボディは上下に分離可能。

…だからと言って、それを活かしたギミックは無いのですが…。

未所持ですが、ラインナップに有る変形版は差し替え変形の為 この分割に意味があるそうです。


E5はやぶさ にパーツを付けてビークル合体


◼︎シンカリオンE5 はやぶさ トレーラーフォーム


E5はやぶさ が武装強化合体した形態。

オレンジ色が入った事で印象が変わりました。

廉価版の簡易玩具なので しょうがないのですが、特徴的なトレーラーウイング、リクソウブレードが省略されてしまっているのが残念。


可動は通常時と変わらず。

E5はやぶさ のアイデンティティでもある、剣のリクソウブレードがオミットされてるのは寂しいですね。

単純に武器の剣が無く、シールドのみ と言うのも締まりません…。



◼︎シンカリオンE7 かがやき


九頭竜リョータ(くずりゅう─)が駆るシンカリオン。

青いボディに金色のラインが特徴的。


ディフォルメ具合が丁度良い顔。

額のシールが大きいので、貼り付けやすかったですw


可動はE5はやぶさ と同じ。


E7かがやき がビークル合体


◼︎シンカリオンE7かがやき ドリルフォーム


E7かがやき が強化武装合体した形態。

両腕のドリルが特徴的。

合体パーツが丸々 腕、脚を包み込むので 他2体に比べると、大きく印象が変わります。

また、他2体に比べて脚カバーパーツ・腕カバーパーツ×2つの3つと、ビークル合体用のパーツ数が多いので豪華な感じがします。


可動は通常時と同様。

腕のカバーパーツをつける事で、肘が少し曲がって表情がついてる様になる造形なのがお見事。

簡易的な玩具ですが、こう言うところに設計のこだわりを感じてグッド。


◼︎シンカリオンE6 こまち


フォールデン・アカネが駆るシンカリオン。

赤と白のカラーリングが格好良いです。


格好良くも可愛くもあるデザイン。

頬のグリーンのセンサーが再現されている所に拘りを感じます。


可動はE5はやぶさ と同様。


E6こまち がビークル合体


◼︎シンカリオンE6こまち トップリフターフォーム


E6こまち の強化武装合体形態。

ラインナップで唯一 背中にパーツを取り付けるギミックなのが良いですね。


可動は通常時と同様。

バックパックが腰の可動に干渉しないのが嬉しいです。


必殺技も再現可能!

って腕が短くて 胸がつっかえてます。笑


シンカリオン3体で集合!

メインの3体は青、碧、赤のカラーリングが解りやすい差異なのが良いんですよね。

新幹線部分は勿論のこと、見比べると肩の造形も異なります。


ビークル合体で集合!

可愛らしさの中に「強くて格好良い!」感じが内包されていると感じます。


本家の玩具シリーズ同様、ビークル合体の組み替え遊びが出来ます。


自由に組み合わせて、自分だけの最強ビークル合体を作ろう!

廉価版玩具とはいえ、こう言うのが嬉しい所。




ハッピーセット シンカリオンCWのレビューでした。

難点としては、曼荼羅のような 膨大な量のシールを貼らなければいけない事。

これ、親御さんが子供に貼って!って言われたら 嫌だろうな〜と思いながら貼ってました…。笑

また、曲面にシールを貼らなければいけないので、結構大変 と言うのも感じました。


良点としては、オマケ玩具らしい良さが有る と感じる点。

食事中のオマケ玩具なので「一時夢中にさせる魅力」が有ると感じました。

具体的には

・ディフォルメされてるけど ちゃんと格好良い造形

・頭や腕が動く程度のアクション性

・簡易的に楽しめるビークル合体

です。

勿論DX玩具には遠く及びませんが、シリーズの魅力を十分持っていると感じます。

また、複数揃えば組み換え合体遊びが出来るのも魅力的です。

今回、私は たまたま一気にビークル合体版を3種当てられましたが、次買う時は変形版も欲しいものです。





◼︎オマケ

なんちゃってシンカリオンSRG!!

ただ積み重ねただけです。笑

流石にシンカリオンSRGの再現は難しいですね。