ヴェリディス・クゥオ | モロコシボックス

ヴェリディス・クゥオ

平成最期の玩具レビュー記事です。

---------------------------------------------------------------
 
今回は
ウルトラアクションフィギュア から
ウルトラマンベリアルです。
 
ウルトラアクションフィギュアに光の国の反逆者、ウルトラマンベリアルが登場!
ウルトラアクションフィギュアに悪役のフィギュアがラインナップしたのがとても嬉しい!
ベリアル独特のマッチョで猫背体型を忠実に立体化。マッシヴでとても格好良いです。
以前の記事で書いた股関節と首の改修をしています。
 
まるで狂気の笑顔を思わせる、不気味で特徴的な頭部。
しっかり立体化されています。
 
後方に伸びた独特の頭部形状もしっかり再現されています。
可動
頭部:ボールジョイント、上下左右可動
肩:スイング関節、前後左右可動
上腕:横ロール
肘:90度以上可動
掌:付け根横ロール
 
股の開脚は↓の程度可動。
 
股関節:スイング関節、前後左右可動
膝:90度以上可動
足:ボールジョイント、上下可動
 
上記の可動範囲でポージングが可能。
基本的には他のウルトラアクションフィギュア と同じです。
特異な体型ですが、よく動きます。
 
以下、適当にアクション。
 
 
 
スマートに立たせるのもセクシーで格好良い!
 
「デスシウム光線!!」
 
ウルトラアクションフィギュア ウルトラマンベリアルでした。
ウルトラアクションフィギュアに初の敵キャラ!
しかもこれまでのラインナップのフォーマットの体型とは大きく異なる体型のキャラを発売してくれたのが嬉しいですね。
 
平成ウルトラマンも終わりですね…。
ティガに始まり、数多のウルトラマンが登場し、R/Bで終わりましたね。
新時代のウルトラマンにも期待しています!^ ^
 
 
 
 
 
 
 
◼︎オマケ
おまけの比較。因縁の相手のゼロと。
 
この2人のお陰でウルトラマンと言うコンテンツが盛り上がりましたね。
 
息子であるジードと。
 
何だかんだで息子であるジードに愛情を抱いていると言う風に受け取れるのが良いですね。