プッシュ | モロコシボックス

プッシュ

さて、前回の日記がアレなので気を取り直して。


ユナイテッドのレックガー欲しいなぁ。

今回はトランスフォーマーカーロボット より
ゴットマグナスです。

モロコシボックス  モロコシボックス
ビークルモードはカーキャリアトラック。
まるでデコトラのような見た目が素敵!車体前面のサイバトロンマークが印象的。


車体上部のミサイルは発射可能。




車体上部についてるパーツブルーボルトは車体後部に取り付けることも可能。

モロコシボックス
 モロコシボックス
うちでは前部につけてるほうがG1っぽくて良いので前部がデフォw






カーキャリアらしく、車体後部を展開し、他の車を搭載できます。

モロコシボックス



車はデラックスクラスのTF(大体基本、車タイプのTFはこのサイズ)ならほとんど乗せられます。

モロコシボックス
 モロコシボックス
↑はCLASSICSのバンブル、変形!ヘンケイ!のプロールラチェットを搭載。





トランスフォーム!


モロコシボックス



モロコシボックス




モロコシボックス



モロコシボックス

ファイヤーコンボイ同様前後を分離。



前部ユニット。                      平行してこちらは後部ユニット。

モロコシボックス      モロコシボックス
何かこれだけでも格好良い。
巨大なブースターがイカすw        

                               
モロコシボックス
     モロコシボックス


モロコシボックス      モロコシボックス


モロコシボックス
     モロコシボックス


モロコシボックス
     モロコシボックス


モロコシボックス
     モロコシボックス



モロコシボックス      モロコシボックス




モロコシボックス
     モロコシボックス




モロコシボックス




ゴッドマグナスロボットモード

モロコシボックス
モロコシボックス
既に随所で言われていることなのでアレですが、足が凄く長い、独特のプロポーションです。
2/3足ってw

後ろから見たとき下半身がスカスカなのも気になりますね。

しかし基本的には、ごつい腕に長身のプロポーションと、格好良いと思います。

バックパックにスイッチがあり、「ゴットマグナス!トランスフォーム!」のサウンドが鳴ります。

劇中とは違う声です…




モロコシボックス

ファイヤーコンボイ同様目は金メッキ!豪華!
なんとなくG1を踏襲しているかのようなデザインです。


これ以降、胸の変形が間違っていますが、正しいのは↑です。

気にしないで下さい。^^;



可動


首:ボールジョイント

モロコシボックス



肩、肘、拳ボールジョイント

モロコシボックス




拳は親指とその他の指で可動します。

モロコシボックス

モロコシボックス モロコシボックス
なので手に多少表情付けが可能。



股関節:上下左右可動。クリック関節

膝:クリック関節、90度以上可動
モロコシボックス






肩幅程度に足を開くとグッと格好良く見えます。

モロコシボックス




よく、背中が重すぎてマトモに立つことすら出来ない、などと言われていますがそんな事は有りません。

ちゃんとバランス考えてやればハイキックだって可能。
モロコシボックス




基本的には可動は優秀なのです。

モロコシボックス

正座も出来ます。



OTLなんかもw

モロコシボックス




メイン武器のブルーボルト

モロコシボックス


ブルーボルトは変形させ、マグナバルカン(左)、マグナレーザー(右)になります。

モロコシボックス
モロコシボックス
銃身の形が違います。

これの使い分けにより、本体に持たせた(接続した)ときサウンドが変化します。


腋にあるジョイントに接続してバックパックのスイッチを押すとサウンドが。


マグナレーザーを装備したときはレーザー音が。

モロコシボックス  モロコシボックス
マグナバルカンを装備したときはバルカン音が鳴ります。



更に両手持ちすると「ゴーッドッ!!」のセリフと共に連射音が。

モロコシボックス
劇中で「ゴーッドッ!」が決め台詞だった記憶は有りませんw


腋のジョイントに接続しなくても持たせられます。

モロコシボックス






アクションの写真あまり撮ってないな。
モロコシボックス
膝立てくらいなら余裕。

結構優秀なんですよ!





ゴッドマグナスでした。
海外では名前がG1そのまんまultramagnusでした。なのでうちでもウルトラマグナスなんだと脳内保管w

上記の通り、評価としては悪くない。という評価が多いのですが、僕は断然、ウルトラマグナスのリメイク品としてはかなり良いものだと思います。

可動も中々優秀。バランスさえちゃんととってやればポーズもつけてやれるし、遊びにくいなんてことは全くありません。
単体としても格好良い。遊んでて楽しい。更に他のトランスフォーマーと絡めるとプレイバリューが広がりますし、遊び概のある一品です。

そして何より真の価値が…!



ウルトラマグナスは好きなキャラクターなのでもっとリメイクに恵まれないかなー。
白いコンボイなだけの奴は認めません。




■おまけ
比較です。

ファイヤーコンボイスーパーファイヤーコンボイと。
モロコシボックス  モロコシボックス
この二人は兄弟という設定なのですが、どっちが兄か解らないということなので双子、ということになると思うのですが、この身長差…。

なので僕はスーパーファイヤーコンボイこそが真の姿でファイヤーコンボイはなんかしらの理由で小型化した姿なのだ、と解釈。
でなければファイヤーコンボイとの身長差がおかしいw




メガストームと。
モロコシボックス
うちでかなり巨大な部類に入るメガストームより大きい。
そして声優さんが同じというww




ウルトラマグナス達と。
モロコシボックス  モロコシボックス
左 「マイクロン伝説」のウルトラマグナス。   右ノンライセンス品「シティコマンダー」。

「マイクロン伝説」はG1(初代)カラーの青がメインカラーなのがあるのですがそれだと格好G1の面影を残しているのです。
そう見るとカーロボ版もマイ伝版も初代を踏襲しているのです。


左の「シティコマンダー」はノンライセンス品「ファンズプロジェクト」の商品です。
解りやすく言うと同人作品ですが凄く良い出来(あと評判も良い)なので購入した一品。
まぁ詳細は後日。

こちらはホントG1を意識して作られているので比べる意味が無いです。笑
しかしゴッドマグナスも雰囲気が出てるのが解ります。