んにちは!!

 

 

ロコです!

 

 

 

大学では色んなお誘いが

来ますよね。

 

 

ショッピングや飲み会

合コン、旅行

 

 

 

約束をするのはいいけど

それの前日または近くなってくると

面倒に思うことがよくありませんか?

 

 

 

そして結局ドタキャン....

 

 

 

約束をしたときはすごく行きたい!

楽しみ!!

ってなるんですけど

どうしても近くなってくると

行きたくないって思うようになるんですよね。

 

 

 

 

私も以前はそうでした。

それがあまりにもひどすぎて

友達を怒らせてしまったことがあります。。。

絶交とも言われました。

 

 

 

あの時はさすがにショックで

本気でなおそうと思いました。

 

 

 

そして見つけたのが

この方法です!

 

 

 

 

これによって

私はドタキャンをすることがなくなり

それを見ていてくれたのか

その友達とも仲直りできました。

 

 

ほんとによかったです。照れ

 

 

 

この方法を知れば

あなたもドタキャンがピタッとやみ

友達の信用を失わないで済みます!

 

 

 

逆に

ここで読むのをやめてしまったら

あなたはこれからもドタキャンをし続け

友達から信用を失うだけでなく

 

 

周りから嘘つき呼ばわりされ

誰も近寄ってこなくなるでしょう。

 

 

 

せっかくの休みも何の予定もなく

スケジュール帳も真っ白のまま。

 

 

 

学校に行けば

教室は満席なのに

自分の周りはすいている

 

なんてことにもなりかねません。

 

 

だから今すぐこの方法を実践しましょう!!

 

 

 

 

その方法とは....

 

 

 

 

 

 

 

前日に

約束する!!!

です!!

 

 

 

今まではあらかじめ日をおいて

約束をしていましたよね?

 

 

 

それを前日まで返事しないのです!!

 

 

 

それを徹底していけば

ドタキャンもなくなるし

 

友達もそれを理解して

当日に誘ってくるようになるかもしれません。

 

 

 

そうなったらこっちとしては

本当にありがたいことですよね。

 

 

 

「今~~にいるんだけど来れる?」

みたいな軽いノリで誘ってくれた方が

精神的に楽ですよね(^_^)

 

 

 

これを実践すれば

前日までの不安に襲われなくてすみます!

 

 

ドタキャンして友達の信用を

失うこともなくなります!

 

 

次もしお誘いのメールが来たら

「前日にならないと分からないから

返事その時でもいい?」

と返してみましょう!!

 

 

 

ぜひ使ってみてくださいね!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!

 

 

 

人目が気になる人応援し隊@ロコ