もくじぺーじ

低価格帯の万年筆をみんなにご紹介して、みなさんに万年筆のアレコレを楽しんで欲しいと思っています(・∀・)
それで、日本の各メーカーさんの万年筆を見つけてはいろいろ買って使ってレビューしていましたが、「セーラー万年筆さん全然買ってないやん!」とある日気づいた訳ですw
以前紹介した「筆deまんねん」が確かセーラー万年筆さんかな。



当然、セーラー万年筆さんも低価格帯の万年筆をいくつか出しています。
もうタイトルでまるわかり(?)ですが、今回はハイエースという万年筆をご紹介します。



セーラー万年筆さん ハイエース ネオクリアシルバー ¥800(税抜/世界堂さん)

サービスインクが2本ついています。

日本メーカーさんなのでブラックですね。




インク吸引器 コンバーターパック ナチュラル ¥400(税抜/世界堂さん)
ナチュラルというのは色です。
セーラー万年筆さんはコンバーターの回すノブ部分が10色あるんですよ~(・∀・)

今回はナチュラル(ホワイト)です。
他には、ブラック、レッド、ピンク、ブルー、パープル、グリーン、イエローグリーン、イエロー、ライトブラウンです。

イエローとナチュラルで迷いました。

 

 

 



今回は軸が透明なので、黒じゃない色を入れたいですよね~…
赤系…はいつもどおりすぎるので、黄色系か緑系入れたい。



万年筆の中身はこんな感じです。
コンバーターはまだ挿してないです。



ニブ(ペン先)。
Fは「ファイン」で、ペン先の種類です。
ファインの筆記は細字です。



ニブの裏側はこんな。
わふ~(* ˃ ᵕ ˂ )
最初だけです。こんなにキレイなのは。
一度インクを入れるとやっぱりちょっと染まってしまいますので、こんなに透明なのは最初だけです。
インクを入れてもそれはそれでキレイですけどね~。



コンバーターはこれです。
ちょっと半透明っぽい軸ですね。
中のパッキン?も透明なのはいいですね~。これも多分すぐに染まりますww


あっ!中のネジ部分も透明じゃん (*゚▽゚ノノ゙☆






コンバーターをつけた状態はこういうイメージですね
まだインクは入れていませんが、コンバーターを刺すとこういう風になります(・∀・)
ホワイト…いや、ナチュラル色で良かったですねー
 

 

 




インクは…黒と赤以外だと…夕焼けか竹林ですかねw
今回は竹林かな。

竹林もおかげさま(?)で残量があとわずかですね。



インクを入れました。
このインク、書いた感じは鮮やかなグリーンですが、インク自体は深いグリーンでいいですよね。


あら~キレイ(*ˊᗜˋ*)
透明軸はやっぱり映えますね!



いつもどおり字はヘタなのでお許しをww
万年筆いいよね~手間がかかるのがまた良いんですよ(・∀・)

みんなにももっと使って欲しいです。
もっと平場で売って欲しいよね。内向的な私にはあの高級カウンターが買いづらいんですよwww
人と話さなくても買えるようにどうか工夫して欲しいですww

カードだけ持ってレジに行くとか…?試したい人はこれじゃダメか…試したりするのは私にはハードルが高いですねww

 

 

 


私は万年筆の知り合いが職場からどんどんいなくなるという不運な環境なので万年筆の話ができなくて寂しいです。LINEでは話せますけどね~インクの受け渡しとかができなくて寂しいですよね。

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
Moroha SystemsのLINEスタンプ

Moroha SystemsのLINEスタンプページ
 

 

 

キャンペーン詳細 >>

SATORIで2021年の運勢を占う >>

 

情熱的……じょうねつ?wwどこがかな??

パッションオレンジはおいしそうな色(;・∀・)

私はエネルギッシュではありませんが、ポジティブですねー。

 

職場ではプログラムを駆使して自分の業務を縮小して出力10パーぐらいで過ごしていますが、なぜかストレス値が高値で自分の意識とは裏腹にストレス症状が出てきてしまったので、来年は転職したい〜。もっと肩の力を抜いた仕事にしたいな(・∀・)

ストレス症状についてはTwitterで少しお話しましたですね。私の予想に反して自分は企業戦士な訳ですねー今はwww

「この日にこうなりたいが実現」か…2021年4月にもっと人間的に気持ちが楽な仕事に転職したい!

※今の職場は元々3年契約で、2021年度末までに次を探さないといけないのでご心配には及びません。