もくじぺーじ




ふでdeまんねん/セーラー万年筆 ¥1080(税込/ヨドバシカメラさん)

以前から存在は確認していましたが、ワタシは筆が苦手なので、ちょっと避けて通っていました(;´∀`)




中身はこんな感じです。
軸には2つのインク(ひとつは予備)が入っています。



これの目的は?ハガキとか年賀状とかかな?
一本のインクカートリッジを使い切るというのは相当な枚数書くのだと思いますが、大抵の方は一本のインクカートリッジで書き終わって次に書くときはインクが固まる…という|ω・`)プッ♪

その場合はペン先を洗って、二本目のカートリッジを使うのかな?
そもそも洗ったりするかな?


ワタシは2016年の夏頃から万年筆を使っていますが、洗えばまた使えると理解している方はまぁ皆無です(-∀-;)
「固まったので修理しないと使えない」という方が多く「2,3日水に漬けておけば使える」ということを伝えるとビックリされます。

二本目は予備でありサービス品という感じですかね。

 

 

 


そしてこのペンはペン先が面白くて、こんな。


ペン先が曲がっています。
万年筆のカリグラファーみたいな感じで、要はインクが大量に出てペン先の曲がった部分で引きずることで、筆のような筆跡になるんだろうなぁ~(・∀・)


実際に書いた様子はこちら。
前述したとおり、筆は苦手で字が汚いので温かい目で(生暖かい目で)見てください(筆以前に字が汚いw)

書き味はスルスルスラスラで、書きやすいです。
インクフロー(インクの出)も良くて、こりゃすぐに一本なくなるかもねww

 

 

 

最後にちょっとご報告です。
この前の(先週の)令和スタンプ…じゃなかった(;^ω^)新元号スタンプか。
その新元号スタンプ紹介時にも書こうと思ったんですが書き忘れました…ウチの稼ぎ頭であります東方Projectのスタンプ販売期間が5月末までです。

新元号スタンプも5月末までですし、東方Projectスタンプも5月末までです。
下にリンク貼っておきますので、お買い求め忘れのありませんように~(o´∀`)b
(購入された方は販売期間終了後もずっとご利用できます)


東方Projectのスタンプと言っても、妖夢(ようむ)のスタンプしか作ってないんですがね(-∀-;)
魂魄 妖夢のスタンプが2つリリースされていますので、この機会によろしくお願いいたします。


それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
LINEスタンプ トリっぽイド 新元号編

スタンプダウンロードページ トリっぽイド 新元号編

LINEスタンプ 東方Project☆妖夢と雪遊び

スタンプダウンロードページ 妖夢と雪遊び

LINEスタンプ 東方Project☆妖夢と庭掃除

スタンプダウンロードページ 妖夢と庭掃除

オリジナルグッズ販売サイト

グッズ販売サイト(Pixiv BOOTH)はこちらです
 

好きな小麦粉を使った食べ物は?

ワタシはGW中に家族とたこ焼き作りました(^-^*)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう