もくじぺーじ

なんだか定期的にケント紙ブック作ってますねwww
今回は横長ルズリフ(ルーズリーフ)にケント紙を入れ込んでお絵かき環境の幅を更に広げていこうと思います(・∀・)


前回のA5サイズケント紙ブック作成から数ヶ月経って、ダイソー先生のケント紙取扱いが増えていました。

以前のケント紙ブック記事は「ケント紙ブックを作ろう



前回使ったケント紙はこれ。

ケント紙 8枚 (坪量157g/㎡)¥110(税込/ダイソー先生)
坪量ってのは重さ(厚さ?)です。


新たに増えたのがこちら。
1種類目は中厚口。

ケント紙 10枚 (坪量127.9g/㎡)¥110(税込/ダイソー先生)

2種類目は特厚口。

ケント紙 6枚 (坪量186.1/㎡)¥110(税込/ダイソー先生)

もう1種類の坪量157g/㎡タイプもパッケージを新たに販売していました。


横長ルズリフ(ルーズリーフ)は以前紹介したこちら。


マルマンさんのファイルノートミニです。

詳しくは以前の記事「横長ルーズリーフの魅力




A4からだと4枚取れますかね。
重ねてWクリップで留めてカットしていきます。

 

 


カット完了です。

穴の、丸い印をつけていきます。

 

 


前回も説明しましたが、紙が厚いので厚紙用に買った穴あけパンチで穴を開けていきますね。

1穴ずつ目視で開けます。
パンチはKOKUYOさんのラクアケ52枚用です。ヨドバシカメラさんで2千円ぐらいでした。


できました(・∀・)
やっぱりいいですね。きれい。

このサイズだったら職場に持っていって休憩時間にもお絵かきできます。
メモと一緒で、描けない時に限っていい案が出てくるもんなんですよね(;・∀・)
それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
Moroha SystemsのLINEスタンプ

Moroha SystemsのLINEスタンプページ


ピクシブ ファンBOXで有料記事も書いています

 

 

【コーヒーに砂糖入れる派?入れない派?】

入れない派です。

缶コーヒーも無糖が好きですね(・∀・)

以前どこかで言った事あるかも…タリ●ズの無糖ラテ缶が大好きです。

ブラック以外の無糖缶コーヒーってまだまだ少ないですよね…

缶コーヒーの微糖と普通の差が分からない…どちらも甘すぎ…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう