もくじぺーじ
 



前回みっくみくのスタンプを作成したことをお伝えしましたが、ミクさんのスタンプを作るのにウチにいたねんどろいど『かがみんミク』を洋服の形状なんかの参考にしました。その影響(?)で首の接合部が折れましたww

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
あちこちから、こねくりまわしたせいかも…
 

 

 


ちーん。(-∀-;)



頭側はこんな。

ちょっと指や爪で引っ張ってみましたが、無理ww



身体側はこんな。

(・∀・)わあ!
顔がある!
これからはコレが新しいカオだよ(byジャム)

こちらは指でスッと抜けます(o´∀`)b

 

頭側もラジペン(ラジオペンチ)で取ります。





割れちゃった部品はこれ。

公式サイトなどを調べましたが、出てこず、どうやら販売していないみたい(;´∀`)

汎用のパーツがあるみたいなので、ヨドバシさんをウロチョロして来ました。
(割れた元のやつを持っていかなかったので色がわからず、カンで購入ww)

ホビーベース イエローサブマリンさん(あのイエサブさん?違う?)
球体ジョイントセット(カラーはフレッシュ)

「PPC-Tn10」¥528(税込/ヨドバシカメラさん)
 

 

 

 

 


それじゃ初めて行きましょう~(o´∀`)b

 

 

 

 



サイズはどれ?




8mm球体でやってみよう

ちょっと出過ぎ?ど~かな~。

 


こんなもんか?

 

 

 

その下の6mm球体では?

埋まりすぎな気がするww

 


ビッタビタww首がないなw


でもいずれのサイズにしても、穴がスカスカなんです(;´∀`)

 

 

 


そういう時はこれ(o´∀`)b



いつものアレですね ( ・◇・)?(・◇・ )アレ?
ボンディックです。ボンディックについては下記の記事で紹介しています。

レジンて何だろう?

とりあえず太らせます(・∀・)
棒部分にボンディックを塗って固めて、塗って固めてを数回繰り返します


途中何度も頭部分に差し込んでみて太さの確認。

もし盛りすぎても削ればいいですけど、ボンディックも安くないのでできれば失敗したくないw

 

 

 

 


太さがある程度決まったら、本差し前に掃除します(^-^*)
固まり損ねたボンディックが付いているっぽかったので…

普通の綿棒です。

最後にブスリと…

完成!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
治ったね!ヤッターヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
LINEスタンプ 初音ミクとお店屋さんごっこ

スタンプダウンロードページ 初音ミクとお店屋さんごっこ

LINEスタンプ 東方Project☆妖夢と庭掃除

スタンプダウンロードページ 妖夢と庭掃除

オリジナルグッズ販売サイト

グッズ販売サイト(Pixiv BOOTH)はこちらです

 


人気ブログランキング