カバってどうなってたかな…
カバってピンクのイメージがあったんだけど、塗ったらなんか違うな〜と思って紫にしましたw
まぁ実際のカバとは違う色なんだけど、紫が可愛らしくて良いね(イラストでは)

 もくじぺーじ





以前、私のTwitterでグチっぽく?つぶやいた、「本屋さんで不定形のカバー付けてもらったらやっつけ仕事だった」について、そういえばお気に入りのカバーがあったんだ~と思って今回ご紹介します。

グチTwitterの方はカバーで本屋さんがわかっちゃうので割愛しますが、引っかかり部分が2cmほどしか無くて、取れちゃう~(´_`。)という内容のモノです。
本を開く度にはらり…(-∀-;)ちょww






お気に入りのカバーをご紹介します。
本自体はあんまり気にしないでくださいww(´ε` )




お気に入りのカバーというのはこちら。


2015年の手帳(多分紹介していないかな?)で、コクヨさんの『キャンパスダイアリー ウィークリー・バーチカルタイプ』をあっさり紹介していますね…
ブログを定期的に書き出した頃なので、あっさりめですwww

そこではカバーについて書いてないですが、そのコクヨさんの手帳を買った際に一緒に買ったカバーが結構私は気に入りまして、お値段は高めですが、手触りが好きです。
((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
サイズも汎用性がある。

 

 

 

 



最初の写真の右側がC-11、左側がC-12です。

ClearCover C-11(B5)/コンサイスさん¥374(税込/ヨドバシカメラさん)

 

ClearCover C-12(B5大)/コンサイスさん¥384(税込/ヨドバシカメラさん)

 

 


この本だけがちょっと大きいので、C-12を一枚だけ買ってきましたが、フィット感はこんな↓

 

本体に記載されていたサイズを確認して買いましたが、ちょっと折り返し部分の両面テープが脱線してるwww
本来はこの折返しで本の厚さに対して微調整できます。
今回は本の横幅が大きすぎて脱線しました(´_`。)


本に付くと嫌なので、両面テープを半分だけ剥離させようと思います(o´∀`)b

5mmカットします(目測)
カッターをそっと当たる程度に滑らせて剥離紙だけをカット。

 

 

こういう感じで付きましたが、やはり半分だと粘着力が弱いので、しばらくクセ付けで他の本の下敷きにしておきます(・∀・)

 


ウチにあった、何かの粘着剤。確か貼って剥がせる的なヤツ(^-^*)
こういうのがあれば利用してもいいですね〜



C-11はこんな。
本によって違うと思いますが、参考程度に。

 

 

 

 

 

 


ちなみに、お絵かき参考書にもっと付けようと思って、たくさん買いに行ったら在庫が足りなくて、お安い版(サイズが固定のもの)も買ってみました。

(左)CLEAR COVER DH009-250(B5)/クツワさん¥194(税込/ヨドバシカメラさん)
(右)CLEAR COVER CH-109(B5)/テージーさん¥247(税込/ヨドバシカメラさん)

なんで各社同じ商品名なんでしょうww
テージーさんの方が材質が若干柔らかめです。

サイズが確定しているならばこれでも充分です(^-^*)

 

 

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
LINEスタンプ 東方Project☆妖夢と庭掃除

スタンプダウンロードページ 妖夢と庭掃除

LINEスタンプ ものがみ 壱

スタンプダウンロードページ ものがみ