手帳のおはなし(2017年版)
手帳のおはなし(2018年版)
手帳のおはなし(2019年版)
手帳のおはなし(2020年版)

手帳って、2・3年前は『ほぼ日』さんを使っていました。
1日1ページでたっぷり書けます。
「包容力が全開で、何を書いてもいいよ♪」「好きにアレンジしてよ♪」というカンジです。

ほぼ日さん









でも、意外とそんなに書くことはないんだな~
あと「今日は書かないの?」「最近書かないね…(´・ω・`)」と、私には空白が堪えられませんw
「毎日絵を描けば、絵がうまくなるかも」と頑張った時期もありましたが、遅筆な私にはムリッス…orz

仕事は変わっていませんが、上司の予定を把握するというイミフな業務が増えたので、
今年は『ミドリ フラットダイアリー』を利用していました。

フラットダイアリーさん








見開きマンスリーのみなので細かい予定は書けませんが、一発で見渡せる
その、上司の「○日ってなんか予定入ってたっけ~」という突発な質問にも即答できますww




しかし、上司が二人に増えた!!ww
(上司が今年度一杯でお辞めになるので、後任?というか上司の上司が常駐)

こりゃ上記の質問が倍になると思って、コクヨの『キャンパスダイアリー ウィークリー・バーチカルタイプ」にしました。
バーチカル方式(時間軸がついてるやつ)で、見開きウィークリーなカンジで下部がバーチカルになってます。
時間ごとになれば二人分も書けるかも。

キャンパスダイアリーさん









で、今年も思ったけど、自分の予定どこに書くん?
(自分の手帳なのに)上司予定のスミにお邪魔して……

(ノ ゚Д゚)ノ 彡┻┻ なんでやねーん

自分の手帳だっての!ww
会社で支給されたならまだしも、身銭を切って購入したっちゅーねんwww

プライベートな予定を書くようの手帳欲しいな~♪
とはいえ、あんまり高いのはムリダナ~スタンプも売れてないしw

   スタンプこちらヨロシクです♪
   ものがみ2
   ものがみ2nd概要
   ダウンロードページ ものがみ2
 
   ものがみ1(無印)
   ものがみ1st概要
   ダウンロードページ ものがみ


『ジブン手帳』というのを発見。
『ほぼ日』さんみたいに「自由にご利用ください」的な感じじゃなくて、
「ここはこういう内容を書いてね」というカンジみたいです。

分冊タイプで、LIFEという何年も使う1冊と、IDEAというメモ的な1冊と、DIARYという手帳な1冊で構成されています。
単品でも売っているみたいです。

ジブン手帳さん









これは早速見に行かねばw

  :
  :

週末にロフトに見に行きましたら、スタンダードセットもいいけど、ダイアリー(+カバー)版もいいね~
ちょっともう一回調べてから買おうと思って一旦帰宅…したら大変な事になったww

ネットで再度調べて、ダイアリー(+カバー)版の通常サイズを買おうと思って後日行ったら、ロフトに無い!売り切れてる! (゚◇゚)ガーン
じゃあ~と、R.O.Uに行ってみたけど無いッス Σ(T□T)

ヤベー、やっぱりアレを買っておけば良かったぜ~(´・ω・`)ショボーン
じゃあ、ちょっと遠出してあそこへ行けば絶対あるな思い、さらに後日、会社帰りにハンズへ。


  :
  :
  :



あった~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!(そんなに?)
色は黄色が好きなんだけど、外で出して「女子か!」とツッコまれるのを防止するために、インディゴにしました。
それとLIFEを単品で。

それならスタンダードセットを買えばいいのにと指摘されそうですが、LIFEは家に置いておきたくて、IDEAは普段クロッキー持ち歩いているので(スタンプ用)それでいいやと。
それとスタンダードセットで買うと、カバーがどうなってるのか分かりませんが、1冊で持つとブカブカだったらイヤだな~と思ってDIARY(+カバー)版にしました。

楽しみだね♪手帳用のペンケースをくっつけて、フリクション用意OK~
バーチカルは来週(26日)から書けるね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


お手伝いにきてね♪