もくじぺーじ

ラジコンとドローンの話。その1(購入編)

 

 

 

 

お絵かきばっかりして、すっかり忘れてましたがドローン組み立ててみた(^-^*)
まずはベースに基盤を取り付け。というか乗せる感じ。

 

それで−−…。

ん?

下側に出てるケーブルが説明書になくね?
どこへ寄せるんだろ??(´∀`)?


まぁいっか。

蓋をして…カメラを装着

 

 


バッテリー指したら点灯…

 


Wi-Fiでスマフォとつなぐ。

最初、カメラが逆向きな映像でしたが、スマホ側で設定できます。

Google先生からダウンロードする時にコメント欄に『機内モードにしてWi-Fiに繋げば…』と書いてあったのを見たのでそれでやったらできました。

 

プロペラを付けましょう(・∀・)

プロペラとケーブルが接触してるじゃんww(;´∀`)

とりあえず…インシュロック?

なんという無様なw(-∀-;)

 


始動!!

↑プロペラ回っています(見えないけど)

 

 

 



浮かない…o(゚◇゚o)ホエ?
 :
 :
 :
プロペラが逆でしたww
AにAのプロペラ、BにBのプロペラでしたw
英語読まずに絵だけで組み立てた結果がこれですww

直しました。
ついでに、ケーブルの取り回しをキレイにしました。

 

 


再始動!!
ぶわーーーびゅーん!!
って飛んでいって、落下www

ω`)アセアセ


びゅーんって飛んでいかない様にするにはどうすれば……
  ↓
説明書を読みましょう




そういや、アレがあったな

Google先生に翻訳してもらおう (: ̄Д ̄)/ センセイ

 

『ゆっくりと スロットル プッシュ ダウン…』
うーんと…ゆっくりやれと…でも、1度目の恐怖でwww
ドローンから手が離せないww(´_`。)


そうこうしている内にドローンのバッテリーが無くなったので、今回はここまで。

最終的にこれをデロリアンに移植…とりあえず飛ばせるようになってからだな~移植も問題山積みな気がするけど…それはその時に考えようw
それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
LINEスタンプ 東方Project☆妖夢と庭掃除

スタンプダウンロードページ 妖夢と庭掃除

LINEスタンプ ものがみ 壱

スタンプダウンロードページ ものがみ