もくじぺーじ

 

2 後日のラジコンとドローンの話。2(組立て編)


私はクルマは好きですけど、言うほどの知識は無いですww

叔父がクルマ好きで知識豊富だったので、幼少期から中学生ぐらいまでラジコンで一緒に遊んでくれました(^-^*)

子供の頃は確か…ダッシュ四駆郎? のホライゾンのラジコンカーを持ってましたね~
中学生に上がる頃からエンジンカーをおねだりして買ってもらったりして。

トヨタ ハイラックスサーフ(エンジン)
  ↓
ニスモ クラリオンGTR(エンジン)
  ↓
ピア アコード(モーター)

という順番でやってた気がする…

コドモなのに、エンジンカーに飽きてモーターになるという謎ww
(叔父が一緒にハマっていたので割と買って貰えた)
エンジンカーは排ガスのニオイがきつくて鼻が痛くなりますww

大人になってからも、子供の頃に一緒にやってた同級生と買ったりしましたが…あれは今実家にあるのかな?
HKS シルビアのモーターです。
それは画像が残っていたので貼りますね(^-^*)

はいーそうです、痛車ですww
ライトも付けてたのかw
中はこれ。

 

 

 

子供の頃、デロリアンのボディが欲しいとか叔父に相談して却下されていましたww
叔父は工業系の仕事だったので『そんなの無理だよ~』とあしらわれていましたが、今の私ならなんか作れそうな気もしますww無理か?

 



夢を捨てきれず、走るデロリアンじゃなくて、飛ぶ方のデロリアンのラジコンを作りたいと思って。
プラモのデロリアンなら浮かせられるのでは…??
どうでしょうwww

とりあえず、ドローン買いました(^-^*)

自作型ドローンがAmazonさんで¥5239で売っていたので購入。

 

 


届きましたよ~(*^^*)

中国語で書いてある (o´∀`)b
「シップなんとか…」って書いてあるので船で来たんだね~…ようこそ~
袋がなんか面白い素材…



じゃ~ん!
中身はこんな。

 

 


セット内容は、

これと

 

これ(・∀・)

 






ちなみにデロリアンのプラモはこれ。


凄い昔に買ったやつです。

 

 

将来ドローンなるものが発売されるとは思っていませんでしたが、ミニッツレーサー(京商)という小さいラジコンがあって、加工すればそれに搭載できるかもな~と思って買っておいたヤツです(^-^*)


 

購入当時(?)のお値段。ひとつ300円ww
千葉県の柏市の方で買った気がする……

 

 

 

Amazonさんで検索したら、25kもするww

まぁ売らずに使いますけどね(-∀-;)

 

期待してた方には申し訳ないですけど、実際の作成はまた後日
( TДT)ゴメンヨー
それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
LINEスタンプ ものがみ 壱

スタンプダウンロードページ ものがみ

LINEスタンプ ものがみ 弐

スタンプダウンロードページ ものがみ弐