第六感があるようだ… | おやこ成長日記

おやこ成長日記

難聴を持って生まれた次女・みぃさんとその姉・ねぇさんとの日常。みぃさんは、2015年10月、生後5ヶ月直前に、先天性サイトメガロウイルス感染症と診断されました。そんなみぃさんの、通院・療育・発達の様子などを中心に、我が家の様子や私の気持ちなどを綴った日記です。

迎え盆を過ぎて、14日午前2時頃…

みぃさんが何やら天井を見ながらキャハキャハ…って大騒ぎ。1時間くらいキャハキャハ大騒ぎが続きました。

日頃から、聴覚がほとんど活かされていないみぃさんは、それを補うための第六感が発達してるんじゃないか…なんて思わされることが多々あるんですニコ

保育園のお迎え時間も、時計を読める訳じゃないのに分かっている様子ですしニコ


なので、今回の夜中の大騒ぎも、誰か親族系の死者の魂が帰ってきて、みぃさんと遊んでいたんじゃないかな…と思っていて。

みぃさんが楽しいでいたので、我々のことを概ね好意的に見守っていてくれているのかな…と思って安心しているワタクシであります。

実は去年も同じ日の同じ時間帯に、みぃさんが突然ムクッと起きて天井を見て微笑んでいたのですニコ


ワタクシは、いくら目を凝らして見ても、何も見えません。

みぃさんが話せる子だったら、何が見えるのか聞けるんですけど、そうじゃないので真相は謎に包まれたままです。

でも、まぁ…
温かく見守っていただいて、感謝ですグラサンキラキラ花火