20.March.2017

Hana's English Cafe 

-Crochet in English 1-<英語で編み物1>

に参加しました。

 

主催者のHanaさん先生♪は、英語が専門、ハンドメイドがお得意ハート

特に編み物はとっても上手ですにこ

わたしは、編み物は好きだけと適当、英語は全然できないけれど好き。

なので、わたしの好きな編み物とイングリッシュを融合させるレッスンをすると聞いて飛びついた次第です♪

参加者は5名

Hanaさん先生♪ Aさん♪ Nさん♪ Yさん♪ gri

 

まずは最寄り駅の広場でどど〜んと

『鉄人28号』と記念撮影。

 

 

東ではガン○ムさんが超有名ですが、

ここ西ではこちらが有名ぽけです。

はじめて近くでみて大きさにびっくりしましたキャッ☆

 

そしてひょいと持ち上げてみたよ^ ^

はりきって英語の筆記体がプリントされたトップスコーデです汗

気持ちから入るタイプ丸出し汗

 

そしてレッスンの教室へ

 

さっそく、Hanaさん先生テキストを配ってくださって、

お〜!全部英語で書いてあるきらってあたりまえかキャッ☆

 

まずは簡単な自己紹介にこ

例文も用意してくださってるし、リピートアフターミーからです。

会話なのでね!声に出す事が大事えへへ…雰囲気大事よね、

ここでもわたしはイメージ優先にこ2

お互い自己紹介し合って、好きなこととか聞けちゃったりして。

ウォーミッグアップの次はいよいよ本題!

Crochet(かぎ針編み)ですdocomo

なんとーかぎ針の編み図も手描きで詳しく書かれてあり、

すばらしいのですキラキラ3

 

↓↓↓↓↓


かぎ針の基本から丁寧に教えてくださり、

コースターを作ります。

初めての方でも慣れてくると形になってゆき、

みんな楽しそうな様子

↓↓↓↓↓

めちゃ真剣にCrochetに夢中の様子の図


Hanaさん先生は治療で入院の時、よく編み物をされていたそうです。
わたしも辛い治療や退屈な入院中、不安や恐怖の中、一人で気持ち上げよう
あるいは気持ち紛らわせようと、工夫したのを思い出しました。

こうしてみんなで楽しいことできる会を開いてくれてありがとう
LOVE 

ご自身の得意なことを融合させて、ダブルに楽しめる、いや一番は
わいわい分かち合える場ということでトリプル企画に脱帽です
ハート

 

 

 

そして、待ってました!第二弾

-Crochet in English 2-

こんなのを作れちゃうそうです♡


くわしくは、Hanaさん先生のblog→Croshet in English2
もちろん次回も参加予定です
♪
一緒にあみあみしましょー♡

時間内にできなかった宿題。
へたっぴですが、たのしくてコットンでも編みました♡
↓↓↓