おはようございますニコニコ

またまたご無沙汰していますアセアセ

ブログ書いてないことがどんどん溜まっていますが…キョロキョロ


この3月から中学生の数学(私の専門は英語)を教えるバイトが始まり、遠い遠い記憶を引っ張り出しながら、中学数学と格闘する日々です。難しいですタラー


これは、闘病ブログなので(言い訳滝汗)、PET検査結果を先にアップします。


書く書く詐欺みたいですが、楽しかった色々なこと、書くつもりはあるので長い目で見守ってくださいショボーン


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

4/4、IMRT(強度変調放射線)の治療効果の確認と、全身の転移が無いかを調べるため、PET検査を受けてきました。

結果は、肝門部リンパ節の腫瘍は、治療前と比べるとかなり縮小していますが、まだ残存していましたキョロキョロ

全身の転移については、右骨盤壁に若干の集積が見られる、ということでしたが、放射線科の先生は、尿管の尿が光っているのでは?とのこと。
特に心配はないだろうということです。

その他には、転移らしきものは認められませんでしたニコ

マーカーは、またCA125が42と高いのですが…滝汗

しばらくは経過観察で、抗がん剤治療を直ぐに始めなくても良いでしょうと言う見解でした。

IMRT 2016/12/15-2017/1/20
         2gry×25   50gry

PET画像 全身
左:2016年11月撮影
右:2017年4月撮影




チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


Crochet In English 1、私を含め5名で3/20に無事?開催できました!

参加してくださった皆さん、ありがとうございましたラブラブ


その時のブログもまだアップしてないのですが…アセアセ


Crochet In English 2(英語で編み物2)、開催したいと思います!ルンルン


前回はかぎ針編みの基本をやりましたが、今回は、ズパゲッティという、太い糸を使って、カバンを編もうと思いますルンルン



(写真はお借りしました)

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

日時     2017年4月29日
             13:30~16:30

場所     JR神戸線神戸駅近く

会費     500円(会場費、テキスト、お茶、お  
           菓子代含む)

           ※糸と針をこちらで一括購入も検討      
             しています
             その場合、会費+材料費になります

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


現在6名の方が参加される予定ですニコニコ


参加されたい方、私のLINEご存知の方は、LINEまでご連絡ください。

ご存知ない方は、メール、アメブロのメッセージ若しくはコメント欄からご連絡ください。

何かご質問があれば、メッセージ、コメント、LINEなどで何でも聞いてくださいねニコニコ


材料購入のこともあるので、4/19までにお返事頂けたらありがたいです。












にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村