駅ではエスカレーターを使わず

階段を1段抜かしで登る富士登山競走対策。

富士登山競走が終わっても、

思わず階段で1段抜かし。

習慣になってしまったなぁ・・・(^▽^;)

まぁ、脚作りにもなるし、

このまま続けますか(;^ω^)

 

  さて、練習内容

 

富士登山競走が終わって、少し休養期。

というか、私以外の家族がコロナに感染し、

練習どころではなかったというのが先週。

 

水曜日に少し落ち着き、

朝に軽くjog。

 

8/1木

【朝】25分jog4.30km(5.49/km)

シューズはストラクチャー。

 
久しぶりの朝jogだけど、
脚が重いねぇ・・・(;´・ω・)

 
 

 

 

8/3土

【朝】90分jog15.89km(5.40/km)

そして土曜日。

この日から本格的に始動!

と言っても、ゆっくりjogだけどね(^▽^;)

 

まだ富士登山競走の疲労がしつこく残るけど、

秋のマラソンに向けて、少しづつ脚作り。

この土日でまずは90分jog。

 

朝の涼しい時間帯に走り、

給水無しで90分jog終了。

 

 

 

8/4日

【朝】90分jog16.28km(5.32/km)

そして今日。

昨夜は久しぶりにビールを飲んだので、

今日は寝坊しちまった(;'∀')

10時スタートでもう暑いι(´Д`υ)アツィー

 

シューズはストラクチャー。

 
朝はランナーが多いジョギングコースも、
この時間だとランナーはほとんどいない。
みんな涼しい時間に走っているよね。

 
亀さんにご挨拶!おはようございます('◇')ゞ

 
50分ちょっとjogしてから、
公園で水浴び&給水。
この公園の自販機、paypay対応になったから
小銭を持たなくて済んでよかった(´▽`) ホッ

 

jogの結果

 

暑い日が続くけど、

ここ2年は8月に320㎞ほど走っている。

今年も300㎞は超えたい。

そのためには、何よりも早起き!

涼しい時間帯に走ることが重要になる。

日頃の生活からしっかりしなきゃね。

(小学生の夏休みか>゜))))彡)