1/21(日)

【朝】

補強(以下2セット)

・バックストローク30

・ダイアゴナル30

・ヒップロウイング30

・ツイスティングクランチ左右10
 

【午後】

・42分jog8.03km(5.19/km)

今日は朝から大雨。
朝に補強だけを済まして、
昼からは都道府県対抗駅伝のテレビ観戦。
ちなみに、自分のこれまでの居住地は以下のとおり。
 
千葉県(故郷&現居住地):3位
長野県(前職で3年間居住&勤務):優勝
埼玉県(前職で2年間居住&勤務):2位
 
俺の住んでいたところ、すげ~(;゚Д゚)
 
まぁ、最初の赴任地で、今もクラブに所属している
一番思い入れのある2年間住んだ香川県は、
今回も下位でもあったけど、
住んでいたから分かる。
かなり頑張っていた(; ・`д・´)
 
さて、今日の練習。
休日のいつもは朝に練習してから、
午後はのんびり派だったんだけど、
駅伝を見終わって、雨も止んで、
やっぱり走りたくなったので、ゆっくりjogへ。
本当は10㎞くらい走りたかったんだけど、
やっぱり右ふくらはぎの状態が不安なので、
今日は8㎞jogで様子見。
 
シューズはペガサス39!

走り始めてジョギングコースまで、
やっぱりちょっと右ふくらはぎが怖い感覚。
あとちょっと力を入れたら肉離れ、
なんて感覚もあり、ヒヤッとした(;゚Д゚)
 
ジョギングコースに着いたら、
右ふくらはぎの不安定さも無くなってきて、
気持ち良くjogへ(^^)v
 
のはずだったんだけど、
終盤は呼吸がキツイ(>_<)
練習出来ていないツケが出ているようで、
完全に心肺機能がやられている。
ただのjogなのになぁ・・・(;´・ω・)
ジョギングコースから家に帰るまで、
呼吸がきつくペースダウン。
う~ん、これではふくらはぎが治っても、
別大は相当苦しみそうだ・・・(>_<)
 
jogの結果
まぁ、欲を言えばいろいろと思うことはあるけど、
ようやく故障からこうやってjogが出来るように
なってきたのだから、今は喜ぼう(^O^)/
 
明日はレストを入れて右ふくらはぎの回復に充てる。
しっかりケアして、違和感を無くしていこうと思います(^O^)/