あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
 
年始早々、能登地方で大きな地震が発生しました。
まだ被害状況の全貌は見えませんが、
最小限の被害で済むことを祈っています。
 
 
さて、年始は毎年恒例の、
出身市の元旦マラソン!

快晴のもと、いるわいるわ、
元旦早々から走る変態ランナーたち(←お前もや)
 
中学1年生の時から、連続出場中。
もう、何年連続か数えるのが面倒くさいくらい、
連続出場中( ̄ー ̄)ニヤリ
 
さて、この大会は最長種目は10㎞なんだけど、
大晦日に飲んでの翌日10㎞は長い!
(しかも激坂5㎞コースを2周だし)
ということで、毎年安定の5㎞。
 
もう総合優勝をするのは厳しく、
昨年は総合4位、年代別優勝で、
今年はもう一度総合優勝を目指したかったんだけど、
肉離れが治らずjogが精一杯。
 
前の方からスタートすると釣られて速くなってしまうので、
後方からゆっくりスタート。
ゆっくりゆっくり、とにかく痛みが出ないように走る。
 
まぁ、少し痛みが出ちゃうんだけどね。
悪化するのは承知の上で、
大きな悪化さえしなければOK。
 
前半の下りを終えて、中盤の川沿いの道を。
この後、脚の痛みが出ないことに集中して、
写真を撮り忘れた(゚Д゚;)
 
最後の激坂を登り、無事ゴール。
距離は若干短かったみたい。
ゴール後、用意していたアイスパックで
すぐにアイシング&バンテージ(もう間違えないぞ(笑))で圧迫。
何とか想定内の悪化で収まりました。
そして、今年も無事に元旦マラソン連続出場&連続ゴールを達成( ̄ー ̄)ニヤリ
 
故障で幸先の良い年始のスタートとはならなかったけど、
無事に走り切れたことに満足です。
 
とりあえず、あとは別大まで一直線!
早く故障を治して、
めいいっぱい走りたいと思います(^O^)/