12/14 木

【朝】

〇55分jog10.71kgkm(5.09km 5.26→4.43)

〇流し100m×2

今日も基本のjog!

シューズはペガサス39!

(今日も写真撮れず・・・(>_<))

 

先週くらいから酷くなってきた過呼吸があるけど、

何とか走れる。

そして、脚は動く(^^♪

ジョギングコースまで軽快に走る。

 

そして、真っ暗なジョギングコースへ到着。

そうしたら、

 

ヘッドライトの電池が弱り、

照度が一つ下がった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

それなりに明るいんだけど、

最大限の照度に比べるとやっぱり暗い、

朝日で明るくなるまで、

弱い照度のライトで何とか踏ん張る(; ・`д・´)

 

まぁ、でも慣れたコースだもんで、

ある程度は道も慣れていて、

暗くても感覚が分かる。

脚が動くので、気持ち良くペースアップ。

最後は久しぶりに

4.43/kmまで上がりました(^^♪

 

jogの結果

流しも2本。
 
今日は仕事が遅くなり、
今、帰宅途中。
ということで、帰宅後の補強はパスして、
明日の朝jogに備えて
睡眠時間確保(;'∀')
 
そうそう、補強と言えば・・・。
 
ここ数年、股関節周りの故障が多くなった気がする。
ネット記事によると、
厚底シューズが流行り出して、
股関節周りの故障が増えたというデータもあるとか・・・。
言われてみると、
私も厚底シューズを履き出してから、
股関節周りの故障が増えたような・・・。
(基本的に週末の距離走でしか厚底シューズは履かないんだけどね)
 
ということで、故障防止のため、
買ってみました。
 
今日は読む時間ないけど、
明日以降、補強メニューに取り入れていこうと思います(^O^)/