セブ島(フィリピン)食事&帰国☆ | バーチャルボクシング®️協会代表理事 茂呂一雄・オフィシャルブログ

バーチャルボクシング®️協会代表理事 茂呂一雄・オフィシャルブログ

一般社団法人バーチャルボクシング®️協会 代表理事
adidasBOXING教育ディレクター(レッスン開発者)
協栄ジム・シェイプボクシング開発者
【どなたにでも、生き甲斐や遣り甲斐を与えられるボクシングレッスン・イベントを提供する事】を理念に活動しています。

今回のセブ島(フィリピン)3泊4日の旅行。


(3日目の夜にセブマクタン空港を出て

4日目の朝に成田空港着なので

実際3日間の滞在ですが)


十分遊んで、食べて、飲んで、
泳いで来れました。😄✨️


























今回3回目のセブですが、
以前と比べて、物価の値段が上がり
日本の円安でレートも上がっているので、
(以前は1円1,8ペソだった、現在1円2,7ペソ)


以前(10年、5年前)と比べて
物価が高くなっていて
日本と代わらないか少し安い感じでした。✨️


昨年行ったベトナム(ダナン🏖️)の方が
物価の安さは感じました。😄


でも、
海🏖️の綺麗さや果物の美味しさ、
ビーチリゾート🌴を楽しむのであれば
断然セブ島がオススメ。














今回、5星⭐ホテルに泊まりましたが、
かなり安くて
かなりサービスも良かったです。


グァムやハワイの【物価・旅行費の高さ】
に比べたら格段に安いし、

今ベトナムツアーが多くなったのか、
以前に比べたら、
かなり観光者も減っているそうで、
GWのセブは昨年の10分の1しか
いなかったそうです。
(ビーチリゾート関係者談)


その分、観光(ツアー)、食事、
ビーチも混まずに、
かなり接客・サービスが良かったです。
☆ツアー等で1人の食事の量がかなり多かった。😄👍


豚料理、海老料理、
フルーツ(マンゴー、パイナップル)が
好きな方は特にオススメでした。✨️👍


1日目 午後に到着
ホテルのビーチ、海上レストラン🍺🍴

2日目 アイランドホッピング、
ホテルのプール、散歩、
フィリピン料理(ローカル)

3日目 朝~お昼までホテルのビーチ、
セブシティ観光、ショッピングモール(買い物)、スカイデッキレストラン🍺🍴、空港✈️

4日目 朝から成田空港


今回も、
ほとんど動き周り、食べ周り、
ビーチ&プールで日焼し遊んでいるなか、


一緒に行動して付き合ってくれる奥さんの
【行動力、体力、食欲、語学力】
に毎回感謝です。



「疲れたけど楽しかった、

日焼けしないように対策して楽しむ、
油っぽいものが多いから
消化酵素の多いフルーツが多いし美味しい」

そんなプラス思考で会話をしてくれる
奥さんに甘えることなく、


いつまでもプラス思考で
「気持ちの余裕」
をもって貰えるように、


しっかりと感謝やお礼や愛情は言葉に出して
何倍にも返して行きたいと思います。✨️😊


そして、
昨日から通常のレッスンに戻り
5月末まで3本のイベントレッスンが
ありますが、


自分に関わってくれている
皆さんにも
「感動、喜び、生き甲斐のある
イベント&レッスン」で、
感謝の気持ちを何倍にも返せるように
行っていきます。