セブ・マクタン島(フィリピン)3日目・セブ観光⭐ | バーチャルボクシング®️協会代表理事 茂呂一雄・オフィシャルブログ

バーチャルボクシング®️協会代表理事 茂呂一雄・オフィシャルブログ

一般社団法人バーチャルボクシング®️協会 代表理事
adidasBOXING教育ディレクター(レッスン開発者)
協栄ジム・シェイプボクシング開発者
【どなたにでも、生き甲斐や遣り甲斐を与えられるボクシングレッスン・イベントを提供する事】を理念に活動しています。

3日目(最終日)は、宿泊ホテル

(シャングリ・ラマクタンホテル)で、
自分には早めになる7:00に朝食して、


9:00~12:00(チェックアウト)まで
ホテルのビーチで
海水浴とスノーケルをしました。✨️















魚のエサも
ペットボトルいっぱいにくれるので、
膝下のところでも、
大きめの魚が沢山寄ってきます。😄


午後は市内の《マゼランの十字架》
に行き観光、







アラヤショッピングモールで
現地の物を確認したり、
買い物したり、


夜は高い建物が少ない
マクタン島の唯一高い住居の屋上にある
野外レストラン
《スカイデッキ》で夜景をみながらの
食事をしてきました。😄✨️















ネットや情報でもありましたが、


●マンゴーや果物が、
日本で食べるのもよりも
みずみずしくて甘くてかなり安いのに
美味しかったです。
あと豚料理、海老料理など。👍👍✨️


●逆に牛肉や特にサラダ(野菜)などが
メニューになかったり、少ないので、
現地の人はそんなに重要視してないのか
と思いました。


無理してそれを食べるより、
その国や地域の得意なものや
気候にあった名物を食べたり注文するのが、
旅で美味しいものを食べる
秘訣だと思いました。😋


太陽の日差しと海の綺麗な国は、
やっぱり最高でした。👍😄