たかが30分。されど30分。 | moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

moroオフィシャルブログ「moroの家族と、ハンドメイドと。」Powered by Ameba

ちょっと変わってるな?と思っていた長男こもたろは、自閉症でした。
自閉症って心の病気じゃないんだよ。生まれついての脳機能の障害なんだよ。
多くの人に知ってもらいたくて。

moro家のドタバタ奮闘記。ときどき、ハンドメイド。


週末の夕方、たろさんはいつの間にか


moroの家族と、ハンドメイドと。


昼寝をしてしまいました。(恐らく、30分ほど)


たろさんの昼寝は、我が家では脅威。


だってだって、

ただでさえ寝ない子なのに、昼寝なんかしたらもうっ。




そうだ!

たろさん起こして、お風呂に入ろう!




こもろに声かけて

たろさんを起こして、


moroの家族と、ハンドメイドと。


寝起きはたいていパニックになる、こもたろ先生。



でもね、でもね



パニック中でも

お風呂に入りさえすれば

moroの家族と、ハンドメイドと。


落ち着くのが早いんす。





そして、夜23時。

moroの家族と、ハンドメイドと。


超元気。





moroの家族と、ハンドメイドと。


終わった。

アタシの睡眠時間、終わった。





で、深夜3時。

moroの家族と、ハンドメイドと。

(↑どうぶつ絵本(どうぶつの順番)を丸暗記。)


たかが30分の昼寝、されど30分の昼寝。


最近特に寝ない、こもたろさん。

秋だけ限定と信じたい。


冬になったらよく眠るようになるって話聞くし

もうちょっと踏ん張りますか(笑)。


おじゃる丸劇場、見てて面白いしね^^




↓ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村