警戒鳴きかな? | ぽかぽかランド〜男児2人の子育て〜

ぽかぽかランド〜男児2人の子育て〜

2012年5月9日長男誕生♪からの2学年差で2015年2月4日に次男誕生★

2020年7月生まれのデグーマウスの女の子を2021年3月21日にお迎えしました(^^)

2人の男の子とデグー1匹のママの親ばか日記です♪

今日は長男が始業式だったニコ
新しいクラスは仲の良い子が集まった良いクラスだったようで満足気に帰ってきました(笑)

次男は明日入学式ですクラッカー
小学校に行くのを凄く楽しみにしている次男ニコニコ
良い学校生活になればいいなぁ照れ




ケージを開けると素早く近付いてくるねずちゃんラブラブ

かわゆいラブ


デグーマウスはアンデスの歌うネズミって言われるくらい色々な鳴き声で鳴くのですがねずちゃんも可愛い声を良く聞かせてくれます音譜


今日はテレビの太鼓と笛の音に反応してるのか長い間鳴いてましたびっくり




ずーっと鳴いてるのは珍しかったのでムービー撮って旦那にLINE送信爆笑


可愛いラブラブって旦那もねずちゃんにメロメロです(笑)



今日の体重