次男くん4ヶ月健診&初めて口にしたコンソメスープ | ぽかぽかランド〜男児2人の子育て〜

ぽかぽかランド〜男児2人の子育て〜

2012年5月9日長男誕生♪からの2学年差で2015年2月4日に次男誕生★

2020年7月生まれのデグーマウスの女の子を2021年3月21日にお迎えしました(^^)

2人の男の子とデグー1匹のママの親ばか日記です♪

昨日は次男くんの4ヶ月健診でした音譜

2日前に長男くんの3歳児健診でかなり待たされしんどかったので今回は早めに行ったので順番は3番目ニコニコ

めっちゃスムーズでノンストレス(≧▽≦)

これまでもももっと早く行ってればよかったガーン

身長
1ヶ月健診 4506g
4ヶ月健診 6570g

体重
1ヶ月健診 52.4cm
4ヶ月健診 62.0cm

胸囲
1ヶ月健診 35.8cm
4ヶ月健診 42.8cm

頭囲
1ヶ月健診 36.8cm
4ヶ月健診 41.8cm

全く問題なしでしたニコニコ

長男くんの時と比べて次男くんはお乳の飲みが悪いので体重があまり増えてないんじゃないかと心配してたんですけど成長曲線の真ん中くらいだし体重も増えてるから大丈夫よ~とのことで一安心ニコニコ

長男くんの時の4ヶ月健診時の体重8010gでした(笑)

8kgってあせるあせる

そりゃ次男くんが小さく感じるわ(^▽^;)

首すわりもバッチリで股関節の動きも柔らかくて良好ってことで健康そのものでしたグッド!

先生に股間を触られ声を出して笑う次男くん(笑)

こしょばかったのかな?(^▽^;)

ご機嫌さんで先生に診てもらえてよかった音譜


あと、お昼にちょっとだけコンソメスープをあげてみましたニコニコ

「おっ?なんだ?」
{C3C8FD47-4C7E-489F-BE5C-082B17E3CB03:01}

「いや~ん」
{55B5C91D-CEC0-4438-8665-A0EE52697878:01}

「意外にいける」
{5021991B-47DA-4511-8A5C-CB8B523D1BC7:01}

本格的に離乳食を始めるのは5ヶ月からにしようと思っているので予行練習ってことで少しあげたら最初はビックリした反応してましたがすぐに受け入れました(笑)

長男くんは離乳食で手こずり未だに超偏食なので次男くんは何でもいっぱい食べてくれる子になるといいな得意げ





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村