食生活を改善します | しおんず☆アラフィフのつぶやき

しおんず☆アラフィフのつぶやき

2014年6月下旬、糖質制限生活に突入。2015年秋頃から貧血等の体調不良が激しくハードな糖質制限をやめてリバウンド!
2019年UEを取り入れたダイエットを開始しました。応援してください!

かれこれ4年ぶりの歯医者に行ってきました。

ちゃんと磨いてるし、マウスウォッシュも使ってるけど歯周病は進んでいる。
「歯医者は痛い」という気持ちをクリアリングして、「痛みなくスムーズに治療が終わる」とUE入れたおかげか、拍子抜けするくらい痛みもなく20分かからずに終わりました。
今日は詰め物が取れたところはノータッチで(←想定外あせる)、ぐらつき始めた前歯を固定したのみ。
抜いて義歯を入れる方向で治療が進むようです。

過去の経験から、砂糖を断つと歯茎が締まることがわかっているので、今日から糖分摂取をできるだけ少なくします。
時々起きる甘いものへのクレービングをUEでクリアリングする。
ついでにリバウンドした体重を落としたいので、必要以上にたくさん食べる習慣をこの機会に正したい。
空腹が苦痛だと感じなければ、ダイエットは楽しい。
これも前回のダイエットで経験済み。

歯の治療、ダイエットどちらも「やらんといかんのだがなあ」って思いながらやらずにきていること。
来週から行くお仕事は気が進まないのは変わらないけど、歯の治療費を稼ぐためとわりきって、いつものように体壊すほど気を入れてやりすぎるのはやめる。
やれる程度にやっときます。

画像は先日作ったブレスレット、制作前に使う石を浄化しているところ。
私も自分の体も心も浄化、メンテナンスしよう。
浄化中