気持ちと行動の矛盾 | しおんず☆アラフィフのつぶやき

しおんず☆アラフィフのつぶやき

2014年6月下旬、糖質制限生活に突入。2015年秋頃から貧血等の体調不良が激しくハードな糖質制限をやめてリバウンド!
2019年UEを取り入れたダイエットを開始しました。応援してください!

なんだか熱っぽい。
これはブレークスルードンッに伴う体調なのだと思いたい。

連日、あああああ叫びと思うシンクロは継続中。
今日も、毎日書き出すワークで自分が吐きだしたのと同じ内容の「例」が書かれたヒントメールが来た。
最初はシンクロに驚いていたけど、毎日てんこ盛りでシンクロを突きつけられると耐性がついてきて、だんだんそれが普通になっていくこの感じがすごい。

お仕事に出て行く日(12日)がどんどん近づいてきて、来週からは忙しくなるからという言い訳のもと、なーんにもしないでサボるビックリマークと決めて、やりたいことしかしていません。
それでも毎日一番にするのは洗濯ってことは、私は洗濯が好きなのだな。

明日は歯医者。かれこれ4年ぶりの歯医者。
私は首から下の痛みにはめっぽう我慢強いのですが、首より上の痛みに弱い。
耳鼻科、歯科には恐怖しかない。
脳に近くて、痛みを倍増して感じるような気がするからかなはてなマーク
治療の音が近くてよく聞こえるからかなはてなマーク
ここはひとつ、UEで「歯医者は痛い」という決めつけをクリアリングですな。
「治療に長くかかる」という決めつけもですな。

来週から出勤していくお仕事に行くのに、1月中に「着ていくものがないなあ」って思って通販で数枚セーターを注文しました。
ところが全部品切れで、注文時(1月上旬)には2月13日発送予定だったのです。
それが早まって今日届いたんですが、来週の出勤に合わせたかのようなタイミングで、これは仕事に行けってことだな、と。
このお仕事に関しては、環境や内容が合わないからと派遣営業さんにはやめたいご相談を何度かしたけど、まーーーーったく取り合ってもくれず、今週お休みしたから、その後の職場環境のようすとか仕事内容は結局どうなったかを聞いてもその点についてはこれまたまーーーーーったく回答してくれないので、行かないと状況がさっぱりわかりません。
もうね、覚悟はできた。
この派遣会社は、お仕事が終わったらもう就業しない。登録抹消してもらう。

毎日配信されてくるよう登録している派遣のお仕事情報のメールも配信停止しなければ、口では「もう派遣という働き方を捨てる」って言ってるくせにやってることが矛盾してるじゃないか。
自分が手放す態度を明らかにしなければ、宇宙にはわからないよね・・・
グズグズまだ今までの状況を引きずりたいんだね、って解釈されて、その状況から抜け出せないのは嫌だ。
「あっち行きたい」って言いながら、こっちの柱にしがみついてる。
手を放さないと、「あっち」の方向を向くことすらできない。