こんばんは🌝

弓桁朱琴です!



昨日はコメントありがとうございました!




天使なんかじゃない良いですよね…💕

私少女漫画のあの読んでるとキラキラキュンキュンするのがすごく好きだから色々読むんですけど、天使なんかじゃないってもうなんか別格ですよね。

「こんな青春送ってみたかったな」を全部詰め込んだ感じ。

一生の憧れです〜✨️




 

けど昨日ふと思ったんですけど、

私ってもう天ないの登場人物達と同い年なんですよね…。

正直言って16歳になってから1番

「本当にお姉さんになっちゃったんだな」

ってのを実感しました。

昔から見てた作品だからこそ翠も晃もマミリンも文太もタキガワマンもずーっと年上だと思ってたのに、今同い年で本当になんか衝撃というかそれ通り越してもはやショック…(?)



無一郎君の年齢超えた時も思いましたけど好きなキャラクターの年を越すのってなんか悲しいです( •︠-•︡ )

なんでだろ( •︠-•︡ )



同い年なんだ、と思って読むとまた違う感情湧いてくるし漫画って面白いなーと思いました📕






あとおばあちゃん家にあったってのはアレですよ!

おばあちゃんが世代で読んでたんじゃなくて、母が世代で読んでたのが実家に置いてあったってだけですよ!

そうママが大好きなんですよね〜!



今日も漫画アプリで読みました🪽

昨日も言った通り私課金するの怖くてしたくない派なので毎日無料でチマチマ読んでるんですけど、



前読んだのそんな昔だったっけ?

ってなるくらい理解度が全然違う!!!

例えば序盤の文化祭の途中の翠ちゃんとマキちゃんのシーンのとことか

昔は「翠泣いてるな〜なんでかなぁ〜」で終わってたけど


今は「翠…😭」って感じるようになりました





幼少期の私はちゃんとお話理解できてたのかな?

晃がそこに居たのも意味あるのに

「晃なんでここにいるの?瞬間移動?」

とか当時の私は真面目に思ったりしてたので。


なんもストーリー理解できてない😂








昔読んだ漫画全部読み返そうかな〜。

絶対今この頭でもう一回読んだ方が良い。

ケロロ軍曹とか銭天堂も、今読んだら新しい発見ありそうですもん!!!


今度静岡帰ったら図書館行ってこよーっと。







昔読んでた本って超世代によって様々ですよね!

皆さんは何読んでましたか???😃


私はねー

[サバイバル]シリーズとね〜

[怪談レストラン]とね〜

あと[5分後に意外な結末]シリーズとね〜



あ!!!

1番読んだのは学習マンガの[世界の伝記]シリーズです!!

あれはほんとに面白い!!!!!!

内容はちゃんとした伝記なんですけど、めっっっちゃ面白いの!

全部漫画だからわかりやすいし、偉人の人生そのものが物語だからちょー波瀾万丈で読んでてまったく飽きないんですよ!!


それと種類が豊富なの!!

全部で何巻あるんだろう…?

[世界の伝記NEXT]っていう別シリーズもあるので合計したら100とか行くんじゃないかな…?

私は小学生時代(2〜6年生くらいの時)に読んでたんですけどそれだけの期間読み続けてても全部は読めなかったので本当にいっぱいあるんだと思います!



100冊なら1年ありゃ余裕で読めるじゃん


って思いましたよね。

学校内で人気シリーズだったってのもあって、

シンプルにぜんっぜん借りれなかったんですよ。


あと2冊借りたら1週間他の本借りちゃダメみたいな制度もあったので中々難しくて!




図書館のルール厳しかったなぁ〜






あとね、このシリーズは唯一自習中やテストで時間が余った時に読んでいい漫画だったんですよ!

小説は良いよって言われてたけど小学生の頃はまだあんまり小説好きじゃなかったんです!

今は超大好き!

だからここぞとばかりに伝記ばっか借りて朝読書、テスト、自習時間、色んなとこで読んでました!


面白いだけじゃなくて結構勉強になるので、

今でも読みたいなって思う時あります。

ちなみに私のお気に入りの話は

【マリーアントワネット】と

【リンカーン】の2つです!

この2冊はなんか好きでめっちゃ読み返してました、なんでだったんだろ〜???








本の話だけでめちゃくちゃ話しちゃった!!


本文軽めにします!!!!







今日は!頭が!パンクしました!

スタジオでのあるリハーサルでパンクしました!

パンクするだろうと前日から分かってたので、家を片付けてからお仕事に向かいました!



お仕事の帰りにはダンス行ってきました!

なんでパンクした頭体でダンスに行くんだって言われてしまうかもなんですが、だって今日行かなかったらスケジュール的に今月もう行けないかもしれなかったんだもん!!!!!

それに受けたい先生が居たので!!!

気合いだ気合いだ🔥🔥🔥

とスタジオからスタジオへと移動し、いつも通りヒップホップのレッスンを受けてきました!


最初のストレッチの時間が、リハーサルで疲れた筋肉を解してくれてめちゃくちゃ疲労が取れました

ダンスも思いっきり腕回す系で楽しかったです!

また行ってきます!!!!



帰ったらリビングに入る前にお風呂に先入りました!

汗かいてたからです!スッキリしました!

ご飯ももう食べました!

あとはブログ仕上げて今日の復習と明日の予習して寝るだけ!!!

ハッピー!部屋綺麗!最高!



最後までやり切りまーす!!!!

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆



それでは今日の【ゲッター活動】✨





本日からバースデーイベントの配信が開始されています!!!


ど緊張で声震えてますが、私のやりたい事詰まったバースデーイベントを沢山の方にみていただきたいです!!!


この写真は何を歌ってる時のかな…?




なんとなく

「あー〇〇ぽいな」って分かる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?!



 

 



1枚目のは完全にアレですね、アレ。




3枚目のはどこかで見た事あるような…?

まさかの…?まさか…?



…と、この3枚の写真からもうすでに

その“やりたい事“が伝わるかなと思います!

是非本編もゲットしてみてくださいね!






「ワクワクの時間」をゲット✨



しゃっくりが出ます、冷房つけすぎたかも





なん度が丁度いいんだろ〜?




以上!「ゲッター活動」でした!

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆




告知です!  

 8月14日に!  

モーニング娘。’24 74枚目シングル! 

 「なんだかセンチメンタルな時の歌/最KIYOU」  が発売されます✨

  そして盛りだくさん会の開催も決定しました! ようやくです!!!!!!!

 まだまだ先ですが今から楽しみすぎます!!!

 沢山お話ししましょ〜!!!! 


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆



早くにご飯食べたからなのかかもうお腹が空いてきました


グラタンとかが食べたいな〜お肉多めのやつ〜




あと大事なお知らせもう一つ!!!


8/6 タワーレコード静岡店で!

野中さんと74thシングル発売記念

トーク&お見送り会を実施いたします!!!


野中さんとの2人の初静岡仕事!!!!

そして私はモーニング娘。として静岡に帰るのもはじめて!!!

めっちゃ嬉しいです!ほんと楽しみ!!!



静岡愛とモーニング愛、どちらも色んな方に伝えていけるように頑張っていきたいと思います!

お楽しみに〜!!!!音譜







眠いので寝ます。




サムネイル
 
さっきまで寝落ちしてた。





それではまた明日

弓げったー朱琴でしたおやすみ🐢🐢🐢