こんばんは🌝

弓桁朱琴です🛑



昨日はコメントありがとうございました!

ガーデンパーク良いところですよね〜!!

めーーーーーーっちゃひろいんてすよ、ほんとに2時間かけても回りきれないくらい!

庭園みたいなとこもあって、ほんとに綺麗です!

行き帰りの道からは浜名湖が見えますし…🏖️

ガーデンパークに居ると浜松感じます!


静岡市も浜松市も全然タイプが違うけど、

私は両方馴染みがあるからどっちも好きです〜!


結論、静岡県が大好きです♡










そしてたこ焼きの話なんですけど、

ちょっと待ってください。








たこ焼きってキャベツ入れないの??????








もうそれが衝撃すぎて皆さんのコメント読んだ瞬間昨日の記憶全部飛びました。

嘘でしょ???


私が15年間たこ焼きだと思ってたものはたこ焼きじゃなかったってコト…?





あまりにも信じられなくて

「たこ焼き キャベツ」って調べようとしたら、

下の方の検索候補に


「たこ焼き キャベツ ありえない」


って出てきて悲しくなりました。

本当に関西人に怒られろって感じですよね…笑




ちゃんと調べてみたところ、

どうやら愛知岐阜三重静岡富山滋賀京都の7つの府県以外はキャベツを入れないらしいです…

(てことは井上には怒られない)






嘘だー!!!!?!?!




逆にありえないです!!?!!!!

たこ焼きキャベツ入れないんですか?!?!




あ、でも新大阪のくくるで買ったたこ焼きはキャベツ入ってなかった気がする…





もーどっちが正解なのか分かんない!!!!

いや正解は無いんだろうけど!!!!

どっちも美味しくて大好きだけど!!!!


え皆さんはどうしてました?!?!


家で作るたこ焼きに刻んだキャベツ入れてませんでしたか?!?





いやあまりにも衝撃すぎる!!!!!

そしてちょっとショック!!!!





本当に地域による認識の違いって面白いですよね〜

「あ〜そっちの方はそうなんだ〜」

ってよりももっと衝撃な

「え?!」ってなるものが多い!!


これから生きていく上でもっと色々そーいう事関連でびっくりするんだろうなぁ…




ちょっと楽しみです…笑






そしてそして暑さの話!!!

今日やばくないですか…?

39℃…溶ける……。

朝支度しよう思って自分の部屋入ったらもうサウナみたいになってて慌ててリビングに逃げました。

8秒くらいいただけでちょい気分悪くなるくらいやばかったです、ほんとに気をつけなきゃ。





そして今日は…


だーいすきでだーいすきで

もうほんとに住みたいくらい大好きな

【立ち喰い梅干し屋】に行ってきました!



左から

十郎梅、しらら、辛子梅太子、三年梅

ご飯は普通の方でほうじ茶ICEです!




そして今日でなんと!

梅干し全種類制覇しましたー‼️

ごちそうさまでしたー!!!!!!!!!




ブログには載せてないけど行ったっていう日も結構あるので、なんだかんだでもう12回くらい食べに行ってます😂

ほんとに美味しいの!!!!!!


梅干しの美味しさはもちろん毎月変わる今月のおたのしみも美味しいしお店の雰囲気も好きだし店員さん凄い丁寧に教えてくださるしお土産も沢山で嬉しいし…








住みたい。

朝昼晩梅干し食べたい。

おやつには梅シート食べて、お風呂上がりにはアイス梅食べて、寝る前に梅ジュース飲みます。



あー現実になればいいのに…。






最近梅の美味しさをもっと広めたくて、もっといろんな人にわかって欲しくて、

楽屋とかで先輩に「食べませんか…?」ってその時に持ってる梅のお菓子をオススメしに行ってるんです。(毎日違う梅のお菓子持ってくので)


美味しいよって食べてくださるのが嬉しくていつもわーいってなります、幸せです*ˊᵕˋ*




逆に先輩から梅のお菓子を頂くことも多くて!

ほんとに嬉しくてわーいってなります、もうずっと幸せです私(*ˊᵕˋ*)




これからももっともっと沢山の梅に出会えたら良いな〜って思います!

立ち喰い梅屋にはもちろんこれからも通います、いつも気合い入れる時に行ったりしてるんです🔥



ちなみに今日もお土産買いました!

今日はこんぶ梅と焼き梅とキムチ梅!

お家に帰ったら白ご飯と食べます🍚🍚🍚


楽しみー‼️‼️‼️‼️‼️‼️


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

それでは今日の【ゲッター活動】✨



今日私は!


スマホの充電が無くなっちゃって…泣






もーほんとにモバイル充電器持ち歩かなきゃですよね…

梅食べに行ったあとこの前家族から貰った図書カード使おうと思って本屋さんに行ったらスマホ電源切れちゃって…



急遽コンセントのあるカフェに入りました!

ちょうどお腹も空いてたので!!!


でも充電をしたいからってご飯食べ終わってるのに100%になるまで長居するのもアレだから、食べてる間だけ充電してたんです!


ちなみに大きいクッキー1枚とアイスティーを注文しました♪





でしばらくして届いて、

「わーオイシー」ってパクパク食べてたんですけど、、、


ふと周りを見渡した時に、周りの人がみんなもうすんごい真剣に机のめり込む勢いで勉強してるのに気づいて…。



なんかこの中で1人サクサクルンルンクッキー食べてるのちょっと気まずいなと、

コンセント使いたい人他にいるかもだしなんか恥ずかしいしで「早く出よう!」ってなったんです!


さっきまでサクサク食べてたけどそっからはもう

サクサクサクサクサクくらいの勢いで食べて、なんとか食べ終わりそうってなった最後のひと口で…



盛大に舌を噛んでしまったんです…。







これは絶対に2週間は引きずるやつ。

口内炎にはならなそうだけど熱い物食べた時に痛くなるヤツ…。


もーそっからテンションだだ下がり!!!





んで結局夏服は買わずに帰ろうとしたんですけど、最後にいちご飴のお店を見つけて!

いつもは見つけても1人で食べるのが恥ずかしくて買えないけど、今日は舌噛んだあとだからか謎の勇気が湧いてきて買う事に成功しました🍓


私いちご飴大好きなんです!!!!




舌噛んだから飴食べたら痛いかな〜って不安だったんですけどもうメッッッチャクチャ美味しくて!!!!!!!!!!!




2本目いきました、あの美味しさは凄い。



本当に美味しかったです、お祭りに居る気分になりました…🍓




舌噛んだのは痛かったけどそのおかげで

「1人だけどいちご飴買っちゃうもんねー」

的な謎の勇気が湧いてきたから、結果よかったです!!!!


いちご飴が美味しすぎてちょーテンション上がりました!!!!


食べ物って正義!!!!



「究極のご褒美」をゲット✨




次からは1人だろうがなんだろうが絶対にいちご飴も食べてから帰ります!



以上!【ゲッター活動】でした!

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

告知です!  

 8月14日に!  

モーニング娘。’24 74枚目シングル!  

「なんだかセンチメンタルな時の歌/最KIYOU」

 が発売されます✨  



そしてー!!!  

2024 年7 月21 日(日)    

The MusiQuest2024に、 

モーニング娘。’24が出演させていただきまーす!  

The MusiQuest初出演です…!  

チェックよろしくお願いいたします!!!   



そして盛りだくさん会の開催も決定しました! 

ようやくです!!!!!!! 

まだまだ先ですが今から楽しみすぎます!!! 

沢山お話ししましょ〜!!!! 

詳しくはこちらから!💁‍♀️ 


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆




今日の夕日見た方いらっしゃいますか?




めっちゃ綺麗でしたよね?!?!




あまりにも綺麗すぎて一瞬

「今日ストロベリームーンだっけ?」

ってなりました、

あんなに真っ赤で月と同じくらい大きな夕日見たことない!!!



写真撮りたいなって思ったんですけどその時ちょうどいちご飴を食べてたからそっち優先しちゃって…笑


食べ終わった頃にはもうビルに隠れちゃってました、また見れるといいなー!!!





サムネイル
 
Angel Beats!最高。




それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ🪿🪿🪿
















今日のツムツム

11156083点