こんばんは🌝

弓桁朱琴です🛑




あーーーーーーーーーもう最悪!!!!!!




ほんっっっっっとにやだ!!!!!


今日ね私ブログちゃんとお昼くらいにぜーんぶ書いたのに保存し忘れての!!!!!!!!!!

全部消えちゃったー!!!!!!


結構自信作だったのにー!!!!!!!!





Yo Yo!


2時間かけた大作のブログ🎶

保存忘れてた書き直しくらう🎶


いぇ〜い

チェケラッチョ!!!!








また同じの書ける自信ないよー!!!!

いやだー!!!!!!!!!!

許せない!!!!!!!!!!!!








でも全部自分が悪いので反省して今後に活かそうと思います、はあ。


でもでもでも!!!

逆を言えば今の私は言いたいこと整理されてる状態ってことだから、お昼よりももっと良いブログが書けるかも?かも?


かもかも???










🦆



















はい!

昨日はコメントありがとうございました!


昨日の写真も羽賀さんが撮ってくださった写真なんです〜!

まだまだ沢山あるからいつか皆さんに公開するつもりです!お楽しみに!



そして北海道!

北海道はでっかいどうって言いますけどほんとに

でっかいどうですよね。

なんでしたっけ、オーストラリア…じゃなくてオーストリアと同じくらいの大きさなんですよね北海道って!

日本全体の約5分の1の大きさとも言いますし!



北海道めっちゃ広いから旅行の時とかも結構移動必要になってきますよね!

前まだ北海道の街の位置関係とかよく理解してない頃に友達から

「あこは1日北海道旅行するなら何したい?」

って聞かれた事があって(英語の授業)

「函館と〜稚内と〜札幌と〜知床と〜」

って言ったら

どこでもドアでも使うのかってツッコまれた事があったんです笑

それこそ映画の紅葉ちゃんとかはヘリで移動してましてましたよね〜🚁



そんくらい広いから私がまだ知らない北海道の魅力とか山ほどあると思いますし、美味しい物もたっくさんあるだろうし…🤤

個人的な旅行でいつか行ってみたいな〜

スキーとかした事ないからやってみたい!



雪まつりも行きたいな〜⛄️❄️🌨️







そしてそして!!!

ガリガリ君梅!!!!


ガリガリ君梅味は、ガリガリ君40周年記念商品として2021年に発売されていたものなんです!

それがリニューアルされて帰ってきたんです!

もめーーーーーっちゃおいしいです、昨日もあの後寝る前に食べました、オイシー⤴︎



夏は梅の商品が沢山発売されるからすっごいルンルンです!!!

前は冬が良いって言ったけど今の気分はぜーーーーーったい夏が良い!!!

スイッチ1つで季節変えれたら良いのになぁ







スイッチで季節を変える

    ↓

スイッチで何かを変える

    ↓

何かで場所を変える

    ↓

ドアノブで出口を変える



↑これ今の私の脳内なんですけど

急にこんな感じで関連する物が浮かんできて最終的に思い出したんですけどハウルの動く城のソフィーたちが住んでる家のドアノブって回すと上の円盤も回ってドアを開けた先の出口が変わるじゃないですか、あれあの色の境目ギリギリにピンが来るように回してドア開けたら出口どこになるのかなって昔っからずっと気になってます。

半分半分で別れたら面白いなーとかとかとか。




ジブリ観たいな〜


てか映画館欲しいな〜




家に作れないかな〜













可愛い吹き出し見つけた💡


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


それでは今日の【ゲッター活動】✨




今日は久しぶりに海を見ました!

海に遊びに行ったわけじゃなくて移動中10秒くらい窓から眺めてただけなんですけどすーっごい綺麗で!!!



ひっっっっっろい!!!


ほんとにひっっっっっろいの!!!!





よく【年間何t魚を取ります!】

みたいな漁師さんのドキュメンタリーとか見てて、

「魚ってこんなに毎日世界で沢山食べ続けてるのにどうして海から居なくならないんだろう?」って思うんですけどこんだけ広かったらそりゃあ無いよなぁって思ったのと同時に、いつか全部食べきっちゃった時にこんな広さじゃ復活させるのが難しいから怖いなぁともなりました。




ドキュメンタリーと言えばなんですけど、


こないだカツオ漁のドキュメンタリーをたまたま見たんですよテレビで!!!!




私カツオのサイズ感初めて知ったんです!!!






15年とまあまあたーくさん生きてきたのに、初めてカツオがあんなにちっちゃいって知りました!

てっきりマグロと同じサイズだって思ってたの!


カツオ漁って船のフチに漁師さんが座って釣っては後ろになげ釣っては後ろになげの繰り返しじゃないですか!

ドキュメンタリーにもその様子が流れたんですけど

あれ見た時「?!?!?!?!」ってなって!


なんかカツオちっちゃくない?!?って!




1メートルくらいあるもんだと思ってたから変わった品種のカツオなのかなーとか思ってスマホで調べてみたけど違くてカツオは普通にあのサイズだって知って…




驚き桃の木です〜びっくり〜



なんか見た目がマグロをそのままぎゅっと小さくしたみたいな感じで、でも確かに味とかもまぐろを濃縮したような味だから「あーなるほど」ってなんか納得しちゃいました。ほんとにびっくり





思い返せば私カツオの捌かれる前って見たこと無かったもんな〜




「海の知識🌊」をゲット✨




デメニギスが実はそんなに大きくないって知った時以来の衝撃です。

デメニギスはとび森の影響で勝手に2メートルくらいあると思ってました、正しい知識を身につけるのって大事!!!



以上!【ゲッター活動】でした!

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

告知です!   

8月14日に! 

モーニング娘。’24 74枚目シングル

 「なんだかセンチメンタルな時の歌/最KIYOU」 が発売されます✨ 

そしてー!!! 

2024 年7 月21 日(日)  The MusiQuest2024に、モーニング娘。’24が出演させていただきまーす!

 The MusiQuest初出演です…!  

チェックよろしくお願いいたします!!!




⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆




🥽👓🕶️







↑眼鏡だけでこんなに絵文字の種類あるって初めて知りました、めっちゃ凄いです。



「本」って打っても

📕📗📘📙📚📖

こんなに沢山の絵文字が出てきます!!!

ちなみに変換で出てこなかったけど本っぽいのは他にもあって…

📓📒📔📑↩︎これとか!



🚗🚕🚙🚌🚎🏎🚓🚑🚒🚐🛻🚚🚛🚜🛴🚲🛵🏍🛺🚔🚍🚘🚖🚠🚟🚃🚋🚞🚝🚄🚅🚈🚂🚆🚇🚊🚉✈️🛩🛰🚀🚁🛸🛶⛵️🚤🛥🛳⛴🚢



↑乗り物はこんなにあります!!!

「意外と全部乗ったことあるんじゃ…?」

って思って1個1個見てみたけどさすがにロケットと人工衛星とUFOには乗ったことがなかったです、あとヘリコプター。







てかUFOってほんとにあるのかなー???



私はあると思う派!!!

小2の時に友達とらしき物を見たから!!

絶対本物!!!!!形変だったもん!!!




皆さんはUFO信じてますか?信じてませんか?

コメントで教えてくださると嬉しいです♡





サムネイル
 
夏のハロコン開催決定☀️🍉🌻




それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ🦏🦏🦏