こんばんは!

モーニング娘。'24の櫻井梨央です!


いつもブログにたくさんの温かいコメントやいいね、本当にありがとうございます💫



昨日の日本武道館公演、見守ってくださったみなさん

ありがとうございました!🇯🇵🌙

3月から始まった春ツアー、無事ファイナルを迎えることができて嬉しかったです……


2023年の秋ツアーファイナルは初めての横浜アリーナで、今回は一年ぶりの日本武道館。


他グループさんの観覧も含めて、

何度も行ったことのある場所でもあるので、会場に入った瞬間の安心感がすごかったです🥹




今回のツアーは…

セットリストをメンバーみんなで見た時のリアクションも含めて、ずーっとわくわくするようなコンサートだったなと思います😌


ユニットブロックの8曲と

本編終盤の4曲は、今回回替わりで2パターンあり…


パターンごとにそれぞれ注意することがたくさんあったので、とにかく頭を使うツアーでした!


INDIGO BLUE LOVE,青春コレクション

私の時代!,色っぽい じれったい


をユニットブロックで披露させていただいていました🫶🏻


切ないバラード系の曲を歌う機会が今まであまりなかったので、この曲ができると知った時は

オリジナルの映像をたくさん観て、

切なさや愛色をどのように表現するか…たくさん考えてました🙂‍↕️


改めて、INDIGO BLUE LOVEという曲名が本当に素敵だなと、

今ブログを書きながら実感しています😌

最後、ビジョンに3人が1人ずつ映るところも毎回緊張した!💙🌙


青春コレクションは、何より曲の多幸感がだいすきで!

振り付けがたくさんある!という曲ではないので、

ファンの皆さんのことをたくさん見ることができた曲だなと思います。


楽しい!!という思いはもちろん、爽やかさを存分に感じていただけるユニット曲になっていたのではないかなと思います🥰


一度、その後のMC内で

「青春コレクションの振り付け上、サビでは右側しか向けない」という理由から、みんなで左向いて踊ったりしたのも楽しかった!🤭💫


私の時代!

この曲本当に大好き😭

聴けば聴くほど、この曲は好きになります。

「そろそろ行くよ 私の時代

  みんなついといで」

歌詞が本当にヒーローみたいで、かっこよくて、

パフォーマンス中もとにかくはじけてた!楽しかった。


岡村ほまれさん、山﨑愛生さん、櫻井の同い年トリオでのユニットだったのですが


日本武道館では披露しなかったので、

ホールコンラストの栃木県で曲が終わってハケたあと、

「めっちゃ楽しかったです!」「この曲好きだった!」

と、お二人と言い合えて嬉しかったです😌🫶🏻


色っぽい じれったい

とにかくこの曲は難しかった……!!

歌やダンスも難しかったですし、何より曲の世界観に合わせて「ねえ はやく 貴方に会いたい」の台詞を言うのが、毎公演ドキドキでした🤭


台詞の後に、ビジョンの私が少しぼやける…という流れだったのですが

その時の表情もツアー中は色々試行錯誤してて

少し遠くを見たり、目を逸らしてみたり、

実はこだわってました…😵‍💫❤️‍🔥


振り覚えもがんばりました😌


'16ぶりの披露だったということで…

武道館でパフォーマンスできると知った時、嬉しかった!


こんな感じで、春ツアー少しずつ振り返っていけたらなと思います💖


♡♡♡



サムネイル
 

今日は朝からラジリオの収録があったよ〜〜!
その後のお仕事合間に食べたネギ塩牛カルビ丼😵‍💫💖
美味しすぎました


♡♡♡


雨風がすごいね💦

お仕事から帰る際など、お気をつけてお帰りください!


6月2日のエスコンでのライブ、とっても楽しみー!

がんばります💗


みなさん今日もとってもえらいり〜でした( ^_^)\(^-^ )!


ぜひ明日のブログも見てくださいね!

それでは!!さよならいり〜♡!


櫻井梨央