こんばんは🌝

弓桁朱琴です🛑



昨日はコメントありがとうございました!

うーんやっぱ花粉系のアレルギーですよねぇ…

今ってイネ科がやばいんですね!!!

ってことはそうなのかな???

そうそう二重がおかしいことになってるんですよー、新たな線が出現しました…( ・᷄-・᷅ )

お帰りくださーい


まあ何にせよ病院に行かないことには解決しないので、続くようならちゃんと診察しに行こうと思います…

コンタクトをつけてるとさらに痒くなる気がして、最近は眼鏡生活なんです!

出かけるギリッギリまで眼鏡つけて、電車でもメガネつけて、集合場所に近づいたらコンタクトにする、みたいな。

そうするとめーっちゃ楽‼️

しかも今日は痒くなかったー!





紫好きなんですよ〜!

小田さんキッカケだと思ってたっていう方多かったんですけど確かに!!!

凄い偶然ですね!!!!!!

ずーっと幼稚園の時から紫が好きでした!

なんか運命感じる〜🎶

嬉しいので運命ってことにしておきます〜🎶笑



そしてブリン!ほんとに美味しかった!!!

今回ねー試しにバニラエッセンス入れてみたんですよー!

味変わったかどうかは分かんないですけど作ってる途中いい香りで幸せな気持ちになったので多分成功です!!!

バニラエッセンスの香り好き〜!!!





そして今日は!

花ちゃんと梅干しを食べてきました〜!!!




梅キュー‼︎!と燻製梅とはちみつと辛子梅太子

あとお茶漬け(辛子梅太子)も食べました!


前から行こーねって言ってて、昨日たまたま久しぶりに連絡取った時に梅干しの話になって、たまたま2人とも今日は時間に余裕があったので食べてきました‼️


初めて花ちゃんと2人でご飯行ったよー🍚



グループの話やアニメの話や友達の話や将来の話や趣味の話や…。。。

ありえないほど色んな話をしました!!!

勉強になることを教えてもらったりデビュー同期だからこその話題で盛り上がったりなんだりでもう超喋りました…😂

楽しかったー!!!!!

話す事に集中してたので写真は撮ってないです!

また今度撮るね!



先輩と話す時間も大大大大大好きですけど、

やっぱ同年代の友達と話すのって楽しい‼️

高校でも友達と話すけど、まだ中々行けなかったりでそんなに会話してないから同い年の友達とこんなに話したのは久しぶりでした!


特に花ちゃんと話すと元気になれます🌼

明日からも頑張りたいでーす!!!!

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

それでは今日の【ゲッター活動】✨



先日私は!

アリを眺めました!!!

アリを長時間眺めたことなんて人生で2回くらいしかないんですけど、この前は30分くらい眺めました!


ある撮影の待ち時間で2時間くらい暇でね〜



外に出て木を眺めてたんです! 

↑これ。



「この木すっごい年季入ってんな〜」みたいな。

で、ボーッと見てたら

その木におびただしい数のアリが居ることに急に気づいて。



なんか上手く言えないですけど、

今目で見てる景色を静止画って思って見た場合、虫とかいるとたまにその静止画がチカチカするじゃないですか、ザアアアアアアチカチカチカみたいな

それに気づいて、動くものとか虫って一回気づいたら凄い視界の中で存在感放ってくるじゃないですか!

アリがすごい認識出来るようになって、ずーっとアリを目で追ってたんです!

そしたらある事に気づきました!



アリはアリ同士でぶつかりすぎです‼️



前のアリが向かいから来るアリとぶつかったのに、後ろのアリはそのアリと同じルートで行くからまたぶつかって、その後ろのアリも…ってエンドレスなんです!!

前のアリからなんかみちしるべみたいな液が出てるのかってくらい何があろうと前のアリと同じルートを行くんですよ!

たとえそのルートに死んじゃってるアリがいても、その道を歩いてるんです!!!

私なら「てことはこの道は危険なんだな」って別のルートで行くのに、ここまでして一個の道にこだわる理由は何なんだろう…って思いました。


そんな事考えながらぼーっとしてたら気づいたら30分くらい経ってました、アリの写真も沢山撮りました!


あまりにも興味深いもんだからその後の休憩で一緒のベンチに座って雑談してた会社の方を

「一緒にアリ観察しに行きませんか」って誘ってみたんですけど絶対嫌って即断られてしまいました、ですよね。



なんでアリってあんなに前に居るアリにくっついて行動するんですかね?


「虫の疑問」をゲット🐜


1番先頭のアリはどこにいるんだろう?


以上!【ゲッター活動】でした!

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

告知です! 8月30日から、モーニング娘。ベストセレクションが発売されています! 私達17期の初アルバム&’23バージョンに再レコーディングした今までのたくさんの名曲が入っている盛りだくさんなアルバムです! ぜひ聞いてみてくださいね!   そして10月25日からモーニング娘。73枚目のシングル「すっごいFEVER!/Wake-up Call~目覚めるとき~/Neverending Shine」 が発売されています‼️ ぜひ聞いてみてくださいね💕︎  モーニング娘。の新曲MVが公開中! 是非見てみてくださいね★

 ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆




ペットカメラってあるじゃないですか。

外出中でもワンちゃんとか自分の飼ってるペットが今何してるのか見れるやつ!


あんな感じのをこの前から静岡の家に起き始めてね、今あんずが何してるのか東京に居てもスマホから見れるようになったんですよ!!!

 

でね、さっき今何してるのかなーって見てみたら


私のお気に入りのタオルをガリガリしてました。




もう「いやああああああ」です…

一応アプリからあんずに喋りかけたりも出来るんですけど、たまたまその時電車の中に居て…泣


電車の中で

「あんちゃんそれダメー!」

とか急に言ったら周りに迷惑だし絶対言えないじゃないですか、だからただただ自分のタオルがボロボロになって行くのを見守るしかなくて…。

ママに連絡しようとしたけど電波悪くてメッセージ送信できなくて…!!!!



悲しかったですけどあんずが楽しいならそれで良いです…あんちゃん幸せならわたし幸せ…泣




まあそれは置いといて、

本当に可愛いんですよ!

朝見てみたらまだスヤスヤ寝てたりとか、お昼に見たらご飯パクパク食べてたりとか、夕方見たらゲージから出て遊んでたりとか!


本当に毎日の癒しだなって思います…♡

あんずちゃん無しには生きていけない、そんくらいあんちゃんが大好きです❤️❤️❤️


これからもずっと元気でいて欲しいです…❤️




サムネイル
 
2人して電車乗り過ごしました。








明日は群馬!

来てくださる皆さん!お気をつけて〜!!!




それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ🐰🐰🐰