こんばんは🌝

弓桁朱琴です🛑



昨日はコメントありがとうございました!

今日ねー学校の後ママと少しだけ買い物行ったんですよ!

その時にもあげたストール付けてくれてて…笑

嬉しいな〜って思います!😂

こんなに愛用してくれるとは!

凄く巻き心地が良いらしくて、なので同じ種類の違う柄のものをおばあちゃん達にもプレゼント出来たら良いなと思います♡


そして色の話ー!

私紫大好きなんですよ❤️‍🔥

薄い淡い紫もそれはそれでいいけど、私が好きなのはめっちゃ濃いthe紫って感じの色です!!!

なんで紫が好きかっていうとねー、きっかけは幼稚園の時に仲良かった昆虫好きの子から借りた図鑑に載ってたオオムラサキを見て一目惚れしたのがきっかけなんです!

オオムラサキのオスって綺麗ですよね〜めーっちゃ神秘的って感じ!!!

オオムラサキって色が鮮やかなのオスだけなんですよ、知ってましたか?😎

…皆さん知ってたら恥ずかしいので先に謝っときまーすすみませーん( ˙³˙)


部屋はやっぱ明るい方がいいのでどちらかと言うとラベンダーよりの紫色の家具が多かったんですけど、ランドセルは完全に紫の中の紫な結構深い色の紫でした💜

メンバーさんで表すとねー!

お部屋の中は小田さんって感じで、ランドセルは野中さんって感じだったんです!!!


6年間ずーっとお気に入りのランドセルでした!

小一の私、センスある。










皆さん見てくださーい!!!!



不思議の国っぽいメイドさん!!!!!!!!

公開されましたー!!!!!!!!!




・2024/5/17(金)~2024/7/29(月)

    東京秋葉原店・名古屋大須店・大阪店

 

・2024/5/17(金)18:00~2024/7/29(月)

    23:59からe-LineUP!

にて発売されます!




こんなフリフリの衣装を着させてもらったのは初めてで…✨️

いつもはどちらかというとパンツスタイルが多かったりスタイリッシュなのが多かったりするんですけど(もちろんそれも大好きです)、こういうのにも憧れがあって!!!

念願のフリフリデビューです︎…💕︎︎

不思議の国に迷い込んでしまった風になりきって撮影しました!!!

是非ゲットしてみてくださいね₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡





この撮影の日は実はあの雪の厳しさを思い知らされた日なんですけど、寒くて震えてたけどこのアリスの衣装を着た瞬間長袖でめちゃくちゃ暖かくてすごく気分がルンルンになったんです🎶

そのルンルンさが表情にも出てるといーなーって思います!!!



🎩💕♣🎩💕♣🎩💕♣🎩💕

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


それでは今日の【ゲッター活動】✨





今日は…

最近の私の悩みを相談させてください…







目が!!

痒い!!!






目掻きすぎてまぶたが腫れちゃったんです。

ずーっと目の上に重りがあるみたいにまぶたが開けずらい…。


コンタクトも最近すぐ取れちゃってつけ直してを繰り返してるからずーっと目がゴロゴロしてて曇ってるんです!


調べたら花粉症とかでよく起こる症状らしいんですけど、花粉ってもう終わりましたよね…??

なんでこの時期に目が痒くなるんだー!!!って毎日モヤモヤしてます、あと鼻も出ます。



なんでですか?!なんでですか?!?!




花粉っていつまで居るんですか?!?!

黄砂かな?って思ったらもしましたけど最近はあんまりそのニュースも見ないし…🤔



花粉アレルギー系に詳しい方いらっしゃったら何でこうなるのかの原因と対策を教えて欲しいです…お願いしまーす!!!!!!


「蘇る花粉の悪夢」をゲット…。



そのせいもあってか最近目薬の消費量が半端ないです、この前買ったのもう使い切りそう。



以上!【ゲッター活動】でした!

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

告知です! 8月30日から、モーニング娘。ベストセレクションが発売されています! 私達17期の初アルバム&’23バージョンに再レコーディングした今までのたくさんの名曲が入っている盛りだくさんなアルバムです! ぜひ聞いてみてくださいね!   そして10月25日からモーニング娘。73枚目のシングル「すっごいFEVER!/Wake-up Call~目覚めるとき~/Neverending Shine」 が発売されています‼️ ぜひ聞いてみてくださいね💕︎  モーニング娘。の新曲MVが公開中! 是非見てみてくださいね★

 ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆






皆さん聞いてください!!!!

ついに…ついに……!!!!!




プリン成功しましたー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️



やったああああああああああ!!!!!!

長かったー!!!!!!!!!!!!


断面も超綺麗で気泡ひとつ入ってないツルンツルンプリンが完成しました…!


甘さもちょうどいい!!

これぞプリン!!!!!!!

私はレンジで作るレシピで作ってるんですけど、レンジでここまで滑らかに出来るなって凄くないですか?!?!?!?れ?!



手軽にできるし、美味しいし!!!

また作りたいと思います♡



今回プリン作りの修行をして気づいたことは、

①液を作る時は泡立てずにまぜる

②レンジで加熱してる際少しでも膨らんだら即出してアルミを巻く

③アルミは入れ物の底まで全面ぴっちり巻く

④粗熱は丁寧に取る(せっかちしない)

⑤冷えるまで我慢(せっかちしない)

ひっくり返す時は慎重に。



の6つです!

⑥が1番重要です🤣



ヤー納得のいくプリンが作れて良かった!!!

ここで油断せずさらなる高みを目指して、次は最高級プリンを目標に頑張っていこうと思いまーす!!!!!!!



やったー!!!!!!!!!!!




サムネイル
 
カリカリ梅のり梅梅ジュース



それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ🐮🐮🐮