こんばんは🌝

弓桁朱琴です🛑




〈ミニお知らせ〉

今日のブログはゲッター活動と本文をひとまとめにしてみました!

なんか文章書いてたら綺麗にまとめれたんです♡







昨日はコメントありがとうございました!


野菜すごいですよね〜!!!

玉ねぎは沢山色んな料理に使うけど、スタップエンドウってどうやって食べるのが1番美味しいんですかね…????

茹でてお出汁と鰹節でつけてお浸しにするのも良いですよね〜!!!!!

シンプルイズベスト!!!!!


あ、でも意外とポテサラとかに入れたらそれはそれで美味しそう。

ちっちゃく切ってチャーハンに入れても美味しそう。

何にしたとしても美味しくなることに変わりはありませんね(º﹃º`)

早く食べたーい!!!!



昨日はあんずちゃんと果物食べようとしたんですけど、なんかお腹いっぱいだったみたいであんずにあげようとしてもプイって顔逸らして帰っちゃったんですよ…( ・-・̥ )



でもお腹いっぱいで幸せなら何よりです…。

あんずかわいい。今日もモフモフ。



⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆



そしてこの間私は!!!

よしもと祇園花月に行ってきました!!!


「吉本新喜劇」って枠の中に書いてある芸人さんの名前ブレちゃってるんですけど、

左上から順に


吉田裕さん内場勝則さん末成映薫さん島田珠代さん千葉公平さんやなぎ浩二さん

平山昌雄さん森田展義さん諸見里大介さんレイチェルさん多和田上人さん高橋靖子さん松浦景子さん重谷ほたるさん


です!!!

ブレちゃってごめんなさい!!!!





この日は皆さんご存知の通り小田さんのバーイベに行く予定で大阪に行ったんです!!

けど私かなり早く午前に大阪着いて、小田さんのバーイベの前にかなり時間があったので人生で初めて吉本新喜劇を見てきました!!!



松浦景子さんのステッカーです、可愛い。

そうそう松浦さんが出演されるとのことで

「わーい」ってテンション爆上がりで見に行ったんですけどもうめちゃくちゃ面白かったです。

笑いすぎて終演後しばらく顔引きつってましたもん顔の筋肉使いすぎました…笑


小さい頃からこれ見て育ってるんなら

そりゃ関西人は面白い訳だわって納得です…‼️



最初の漫才や落語も凄い楽しくて、新喜劇もほんっっっとに面白くて

本気で見に行って良かったなと思いました!!!


なんか最初はただただ面白くて笑ってるんですけど、途中からもう「凄いな…」って感じになってきて。

こんだけの長時間観てる人がずっと笑える劇なんて吉本の新喜劇以外に無いよな、と。


プロだなぁ…って心の底から思いました、本当に尊敬ですー!!



お笑いを生で見るのも初めてだったんですけどやっぱテレビと全然違くてびっくりしました!

なんというか!!!

【勢い!!!!】って感じです、勢いを全身で浴びて来た感覚です!

松浦さんがめっちゃ速く踊った時も

「おおうおおおおおおおおお」みたいな。

速すぎて圧倒されるんですけどそれが凄くて面白いなっていう!!!!!!!!

あとめちゃくちゃお綺麗でした!!!!!

華やかすぎて登場された時「わぁ…」って思わず声に出てしまいました!

眉毛のキレーさにも感動しました、

めっちゃ左右対象。



舞台上に10人くらいが出てて、面白い事を1人が言ったら思わず他の役者さんが笑っちゃったりしてるのが見れたのも含めてほんっっっっっとうに面白かったし、これは関西特有なのか分かりませんが他のお客さんの笑い声とかもすごくて‼️‼️‼️


もうあの空間に居るのが楽しかったです!!!





セリフ覚えるのどれだけ大変だったんだろう…

あんな沢山のセリフ私だったら覚えるのすらできるか分からんのにそこに色んなアドリブなんて入ったら全部飛んで棒立ちすることしかできないです。本当に凄い…✨️



開演前にね、井上にLINEしたんですよ!

井上まえ新喜劇の話してたなーって思って

「今から新喜劇見てくるー」的な事言ったら

「よしもと良いなー」って返ってきたんです!


私井上とまだちゃんと出掛けた事1回も無いんですけど、井上も吉本観たいなら今度またおやすみがあったら一緒に行きたいなって思いました!

観光もしたい!!!!!

色々京都のこと教えて貰いたいです〜!




話を戻しまして、

初めて行ったよしもと祇園花月!

すっごい楽しくてめちゃめちゃ思い出になりました!

私影響を受けやすい性格なのであのあと丸一日くらい新喜劇の真似して生活してました、ママがなんか失敗するたびにズッコけてたりしてたんです!


けど今日もふざけてズッコけようとしたら本当に転んで痛かったので今はやってないです、やっぱ生半可な気持ちでやるもんじゃないですね。

   






また行きたいです!!!



 






そういえばこの前注文してた松浦さんのブランド

「kekke」のマルチポーチとGANIMATA Tシャツが届きました!!!!

ポーチめちゃんこ物入って感動です、今までおかもちに入れて持ち歩いてたのが全部入って思わずこんな顔になりました→(゚ロ゚)

質感もスベンスベンで大好きです!!!


 


「ポーチのゆとりは心のゆとり」

をゲット(?)✨️


Tシャツも沢山着るぞ〜🎶




以上!本文&ゲッター活動でした!

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

告知です! 8月30日から、モーニング娘。ベストセレクションが発売されています! 私達17期の初アルバム&’23バージョンに再レコーディングした今までのたくさんの名曲が入っている盛りだくさんなアルバムです! ぜひ聞いてみてくださいね!   そして10月25日からモーニング娘。73枚目のシングル「すっごいFEVER!/Wake-up Call~目覚めるとき~/Neverending Shine」 が発売されています‼️ ぜひ聞いてみてくださいね💕︎  モーニング娘。の新曲MVが公開中! 是非見てみてくださいね★ 

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆



今日ずっとなんか違和感あるなーって思いながら生活してたんです!

気温は高くないはずなのにやけに暑いし

なんか歩きづらいなー、と


電車乗って歩いてボイトレ行ってスーパー寄って薬局行って鍵開けて…



動作ひとつひとつになんか違和感あるなーって思いながら過ごしてたらさっき気づきました。。。




















服の下にパジャマ着たままでした。








ズコー。  











サムネイル
 
何点?






それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ🐎🐎🐎