こんばんは🌸

弓桁朱琴です🌸



昨日の余韻が残っているので月も梅も桜にしてみました💜+🤍

昨日楽しかったなぁ…

あ、気づいてくださった方何名かいらっしゃったんですけどお洋服はラベンダー色のにしてみました!

気合い入れて新しいのを買ったんです…!!!

最近お洋服買ってなかったから久しぶりに洋服のお店に行きました!!楽しかった!!

色んなお洋服屋さんを何時間かかけて回って1番派手すぎないシンプルかつお上品なものにしてみました!

似合ってますか???似合ってますよね!


大阪は何着てこうかなぁ〜🎶

あ、まだ行けるか分かんないんですけどね…。

想像するのはタダなんで全力で浮かれてます🎶


ワークワークふふんがふーん

ワークワークふふんがふーん





今日は夜ご飯作るの大失敗しました!

めちゃ辛い!!!

きえー!!!



私は今日夜ご飯にロールキャベツを作るつもりでした!

春キャベツが美味しい季節なので食べたくてウキウキしながらスーパーで買ったんですけどまさかの春キャベツが新鮮すぎてキャベツを一枚一枚剥がすのを大失敗し

「これじゃロールできないよ!!」

っていう状態になってしまい…


私ロールキャベツ作るの楽しみにしてたから

もうやだ!!!!!!!!!!

って心折れてもうキャベツ剥がすのやめて全部ザクザク適当に切って茹ででお鍋の中入れて明日ポトフに入れるつもりだったベーコンドバドバ入れてコンソメとかもう調味料バーって入れてロールキャベツにすることは全部諦めてスープを作りました🍲

何も考えず作った割にはかなり美味しくできて満足‼️


そして肉だねにする予定だったものたちはハンバーグにしてみました!

ソースはオニオン!




ロールキャベツはできなかったけど美味しい晩御飯が作れて結果的には満足です👍





あーロールキャベツ食べたかった。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


それでは今日の【ゲッター活動】✨

今日私は!

お昼にドーナツを作りました!!!!



テッテレーん

🍩←こーいうドーナツじゃなくてサーターアンダギーみたいな感じの一口ドーナツです!

🍩こーいうの作りたかったけどこーいうのって作る時にまずクッキングシートとかに生地をドーナツの形に絞ってそれごとドーンと油に入れるじゃないですか、そのクッキングシートが家に無かったの!!

だから一口サイズのドーナツにしたんです!

これならスプーンで形作れるから!


甘いものが急に食べたくなったけど夕方からお仕事あったから出掛けれなくて家で作ったんだけど…

めちゃめちゃ上手にできたの!!!!

お砂糖はかなりつけ過ぎたけど!!!!


中もフワフワモチモチで家でこんなクオリティ高いの作れるんだ…ってビックリでした。

牛乳が家に無かったから

「牛乳を使わないおかし」って調べて出てきたレシピので作りました!

今度は静岡の家で作って家族に食べて欲しいです!



チョコとかあったら溶かしてドーナツにつけて

チョコフォンデュ的なの出来たのになぁ…って食べてる途中に思いました、こーいう時に限ってチョコがない!!!!!!!

オーマイガー!!!!!!!!!!


「手作りお菓子の美味しさ」をゲット✨


私辛ラーメン好きなのに辛いのあんまり得意じゃないからいつもとろけるチーズ5枚くらい入れて食べてます、まろやかになって美味しいんです❤️‍🔥

カルボナーラ風にするのも美味しいー!!




カレーはカレー(辛い)


シンプルだけどなかなか面白いギャグじゃないですか?今私が考えました。面白いですか?



以上!【ゲッター活動】でした!

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


最近電車のあの看板の読み方が分かるようになってきました!

あの看板ってのはあれです。

エスカレーターでホームに降りる時に目の前にある天井の段差?みたいなところについてる大きい文字書いてあるやつです。

2番線と3番線みたいなのが両端に書いてあって、その間に駅名がずらーって書いてあって今自分がいる駅だけ赤くなってる看板!!!

ずっと何これって思ってたけどその赤くなってる駅より右なら右っ側の数字の番線で左なら左っ側の数字の番宣に並べば良いって事ですよね!!!



なーるほどって今日思いました!



一歩前し〜ん🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️





それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ🦜🦜🦜