こんにちは🌸

弓桁朱琴です!






今日3月19日!

私弓桁朱琴は中学校を卒業しました!!!!!



ブローチ何の花だろうな〜って思ってたらまさかの私が大好きなかすみ草とミモザでめちゃくちゃ嬉しかったです💐



なーんか本当に一瞬で終わってしまいました!



朝は結局1番にはなれず…

間違えて体育館じゃなく普通に校舎の中に入ろうとして先生にツッコまれ…

式の途中は花粉が辛く…

靴下は左右で色間違えて履いてて…

めちゃくちゃ普段通りに終わった1日でした!!




あ、寄せ書きと写真はめちゃしましたよ!

そうそう寄せ書きの話聞いてくださいよ〜‼️


1週間くらい前に学校の授業で寄せ書きを書く時間ってのがあって、別に式終わってから書いても良いけどその授業内になるべく書き終えてね〜みたいな感じの時間だったんです!

けど私その授業予定が合わず行けなかったんです!

だからしょうがない事だけど、みんなのページにはもう色々書いてある中1人だけ寄せ書きページが真っ白で凄い悲しくて…



でもねでもね!!!

今日式が終わった後に思ったよりも自由な時間があってね‼️

みんなでワイワイしてたらいつの間にか私の寄せ書きコーナー埋まってたんです!!!!

朱琴の書きたいって言って書きにきてくれた子も居たり、私のアルバムを何人かで回したりなんなりして本当に色んな子が書いてくれててもう嬉しくて嬉しくて本当に泣きそうでした…( ߹  ߹ )

写真もいつのまにか200枚撮ってたの!😂

昔仲良かったけど最近話せて無かった子とか逆に今日初めて話した子とか幼馴染のグループとか去年の仲良かった班で集まって撮るとか…


ほんっっとに楽しかったです。



正直結構不安だったんです、友達みんな写真撮ったりして私だけ輪に入れず誰とも話せなかったりしたらどうしようとか思ってたんですけど!!!!!!!


ほんっっっっとに楽しかった!!!

輪とか無かった!!!!!

もう学年全体が輪!!!!!!!!



the卒業式って感じの卒業式でした!!!






明日から学校が無いのがありえないです、

式の途中座ってる時とかもずーっと卒業式本番じゃなくて卒業式の練習してるみたいな気持ちだったんです!

合唱も「これが最後か〜」なんて思ってはいたものの歌うのに必死で特に泣いたりはしなかったんですけど…


最後の最後退場するって時に、クラス代表の子がサプライズで担任の先生に今までのお礼を言ったんです。

クラスメイトも知らなかったからみんなびっくりしちゃって最初笑ってたんですけど、先生の反応とかその子が言ってる言葉から色んな事あったなぁって思い出して段々本当に解散なんだなっていうのを実感して、そこで一気にぐわーって来ました、

でも涙は2粒で収めました!

私成長したんですよ!



家に帰ってから友達に撮った写真送った時、普段ならまた明日ね〜とか言って会話終わるんですけど

今日は「9年間ありがとう!」とか

また明日〜じゃなくて「バイバイ〜」って送り合って会話が終わったのが凄い辛かったです…





けど卒業式で友達とこれからの進路の話とか沢山したから今の私は気持ちが凄い前向きです!

先生とも特に特別な会話はせず普段通りサヨナラ〜って言ってお別れしました!

友達とはお互い頑張ろうねって言い合ってお別れしました!









これからの高校生活がとっても楽しみです!!






🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸