こんばんは🌝

弓桁朱琴です🛑




昨日はコメントありがとうございました!

たっっっっくさんの感想orこれから観に行く公演が楽しみなどなどのコメントを皆さんからいただけてめちゃめちゃ嬉しいです!

意識したところとかを見ててくださってたんだなぁとか考えてやったところをそんなふうに受け取ってくださったんだなぁとかとかとかとかとかとかとか


読んでてジーンとなるような!

頑張ってよかった!っておもいました!

だからこれからはもっと頑張ります!!!




そして今日はずっと説明できてなかった弓桁家の新しいトランプゲームの説明をしていくね!

なんだけどこの間言った通りなぜか全く文章量が打てないバグがいまだに解決しないままになってしまっているので今回も改行なしでいきますね!


まずこのゲームはゲーム終了時に手元に残ったカードの枚数が多い人の勝ちとなるゲームです!最初に山札の中からそれぞれ一枚ずつカードを引きます、じゃんけんなりなんなりで決めた順番に従ってまず初めの人が自分のカードを裏向きにして他の人に見せます!裏向きにして持つっていうのはババ抜きの一枚バージョンみたいな持ち方をするってことです!そしたら他の人達はその人が何の数字のカードを持ってるのかを予想します!ハートやクローバーなどの記号は関係ありません!各々「2!」とか「13!」と予想を言っていきます!そこで見せた人がカードの数字を当てられてしまった場合数字を当てた人に自分の持ち札を全て渡します!予想的中者が2人以上いた場合は半分こするなり三等分するなりで分け合いっこします!当てられなかったら山札から追加で一枚取っていきます!この時に「違いまーす5でした〜」とか言ってせっかく誰からも当てられなかった数字のカードを周りの人に見せては行けませんそしたら次順番が回ってきた時に確定で当てられてしまうので!!!で、当てられてしまって持ち札がなくなってしまったら次自分の順番が回って来た時に山札から一枚取ります!何でまた順番が回ってくるまで待つかというともしかしたら自分の順番が来る前に他の人のカードを予想して当たって手持ちが回復するってこともあるかもしれないからです!


ひとまず遊び方はこんな感じです!

予想をしあいっこするゲームって感じ!

けどこの前私言いましたよね…

このゲーム、ルールが破綻してるんです。



嘘をつく人が居たら終わりなんです。。。


数字が当たってるか当たってないかはそのカードを持ってる本人が判断するもの、つまり

「本当は予想が当たってるのにその人にカード取られたくないから当たって無いフリをする」ことができてしまうんです。



この落とし穴に気づいた時は

「うちの家族みんないい人なんだなぁ……。」

って思いました、めちゃくちゃみんなで純粋にワイワイ楽しんでましたもん。

あくまでもお互いの信用の上で成り立つゲームなので

このゲーム発売しても売れないね…。

ってママと話してました😂



だから皆さん!


このゲームで遊ぶ時は親友か家族と遊ぶことをオススメします…!

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

それでは今日の【ゲッター活動】✨


今日私は!

ひなフェスのリハーサルをして来ました!

この曲をあの幕張メッセで出来るんだ!とか

このダンスここでバシッと決めたらかっこいいだろうな〜!!!!とか!!!


リハーサル中にもう妄想が膨らんでしょうがないです!!!!!!!!!!



17期は初めてのひなフェスです!!!!

冬ハローで関わらなかった他のグループのメンバーさんとは本当にまだ話したことがないので、

ユニットなどを通してもっと色んな話をしてみたいです!


あ!私ユニット当選しましたよ!!!!!!

心の中でめっちゃ大きいガッツポーズ作りました、いや声に漏れてたかも知んないけどとにかく超嬉しかったんです!!!!!!!!!!

30日の昼にカルテットで曲を披露します!

絶対見てね〜!!!!!

「ひなフェスへの一歩」をゲット✨


遠藤彩加里さんと有澤一華さんと為永幸音さんと私でユニットを組みます!!!

是非是非もうめっちゃ期待してください🔥‼️


以上!【ゲッター活動】でした!

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆



もうすっかり春だねぇ



それではまた明日!

弓げったー朱琴でした!おやすみ🪼🪼🪼